何処をほっつき歩いてるのよ!

あ、姉ちゃんごめんね。金沢行ったら会いに行くからね〜、待っててね〜!

サムネイル

遂に、遂にえーん

4/30~5/28

金沢21世紀美術館

荒木飛呂彦原画展JOJO冒険の波紋

遂に、再開決定ぃぃぃ〜!


2018年8月に国立新美術館

同年11月に大阪文化館天保山

2020年1月には長崎美術館

遂に九州上陸!

同年、ゴールデンウィークに金沢で

開催予定で、既にプレビューチケットの

当落も出ていた矢先、

新型コロナ感染拡大に伴う緊急事態宣言!

残念ながら、開催延期となっていたのです。



都合3回行きました。

最後は平日に。

そしたら、物凄く価値ある当日券だった!



開催から5年弱。アニメ放送もあり、

ますますファンが増えたと思います。

荒木飛呂彦先生、応援してますっチューチュー


金沢といえば、旨いもの、多い!


何ですかぁ?マンゴーパフェ!

マンゴーとソフトクリームしかありません!

3,000円払う価値あります。


https://www.murahata.co.jp/ 



それから、甘海老天丼

お父さんが面白い。次はまかない定食ランチだ。

http://kappoumurai.jp/ 





サムネイル

真狩村は桜が咲いていますよ〜。


金沢を行ったり来たりしている間に

真狩村に桜を観に行きました。


残念なことに、桜の写真は

スマホのバックアップ時に

ぐしゃぐしゃってなりまして、

消えてはいませんが、ブログとは

リンクしてくれません〜。


でも、羊蹄山はバッチリ!

奇跡と断言しても良いでしょう。







私がお世話になるB&B Goose Berry
木曜日から日曜日、カレーランチを
実施してます。

鶏肉から出るスーブと玉ねぎ等野菜の
水分で煮込み、色々なスパイスたっぷりの
パキスタン風カレー

臨時休業もありますから、
FacebookやInstagramでご確認下さい。

と、言うわけで
5月は金沢と真狩村にどっぷり浸かって、
頭の中がまだ異次元です…。