東京桜🌸満開宣言

遂に発表されました。
例年より4日早いけど、場所によっては
もう少し大丈夫かと。

今日は国立駅前通りから。

駅周りも咲いてますね。

駅から南を向くとこんな感じ。


昨年、一昨年に比べて
人出が増えました。

この通り、飲食店が立ち並ぶのですが、
何と言ってもロイヤルホストでしょう。
昼とティータイムのタイミングで大行列!

それもそのはず。
店内から花見が出来ますからね。
窓側から1つ奥の席からでも
カメラ機能が優秀なスマホがあれば…

この通り。

ロイヤルホスト名物

480gステーキとイチゴのパフェ

頂きました。

爆笑花より団子ですお団子


この不埒な悪行三昧を帳消しにすべく、

1時間掛けて徒歩帰宅。

ロイヤルホスト前の桜を下から撮影。


途中、一橋大学近くを通りますが、

建物が道路に面してないから

駅近くの桜とは面影が違いますね。



曇り空が残念でしたが、
機会があれば是非。