お久し振りのもじゃ散歩

緊急事態宣言下とデルタ株蔓延で
引きこもりになってました。

8/13(金)
13日の金曜日、どうしても銀座松屋に
行かなきゃあならなかった!



黒執事展で~す。

そうですか、15年ですか。
同じ作品が15年続くと言うのは、
沢山のファンに支持されている証。

会場内は撮影📸OKOK



チラ見せ、チラ見せニヤリ

中には片っ端から撮影していたり、
原画にかじりつく様に観ていたり…。

日時、人数指定で、整理券番号が
あらかじめ振られていますから、
主催者側として、対策はしていますが
撮影OKにしちゃうと、人の流れは悪くなります。

私はあと2回行くから
初日はさらりと流しました。

さて、話をデパ地下に持って行きましょう。

7月に京都で買い求め、虜になった
仙太郎の和菓子ニヤリ

三越にあります!
ラブ仙太郎ぉ~ラブ


水羊羹とくず桜は外せない。


ハッキリ言います。
もう「ご存じ最中」以外の最中は
食べられません!

食べやすい!
最中の皮が上顎に貼り付かない。
中のつぶ餡、ふわっと詰めてあるから
食べた後、胃もたれしない。

銀座行っても京都行っても
仙太郎ですよ、私は。


翌朝、宿泊先の並木通りから
銀座四丁目交差点と歌舞伎座まで散歩。

日本で1番土地が高い所

良くテレビに出るマスクライオン

そして、歌舞伎座

並木通りには高級ブランド店が。

今回宿泊したのは…。

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct 


スタンダードキング

洗い場とバスタブが分かれてます。

洗面台とアメニティ、
冷蔵庫とNespresso、
そして小さめのデスクを柱を囲むように
配置してあります。

朝食は、松屋と三越で仕入れました。
メゾンカイザーのパンチュー

古き良きもの、世界中の一流品、
そしてカジュアルなUNIQLOが軒を並べる銀座。


都内に行くのは嫌いだけど、
銀座なら…良いかなぁ?