2017年8月

㊗️ジョジョの奇妙な冒険連載30周年

荒木飛呂彦原画展
「JOJO展 in S市杜王町 2017」

荒木飛呂彦先生は仙台市のご出身。
ジョジョもS市(多分、仙台市)を
舞台にしたシリーズがあります。

今回は、杜王町が舞台となった2作品
・ダイヤモンドは砕けない
・ジョジョリオン
にスポットを当てた原画展です。


2016年七夕祭りで実際に飾られた
ジョジョの七夕飾り🎋

地下鉄最寄り駅の階段付近

仙台市役所もびっくり
行政が先頭で応援している!

地下鉄含め、バスも空港も
ジョジョ展を盛り上げていました。


こちら、花京院通郵便局
ジョジョファンが仙台を訪れたら
必ず立ち寄る「聖地」です。


むかでや
「ダイヤモンドは砕けない」で
実際に登場した場所。

アニメ、映画の関係者のサイン。
原作で、むかでやのご主人が
たべっ子どうぶつを手にしていたから?
しっかり飾ってくれてました。


そして我々は、むかでやで買い物をしたら
必ず!領収証を書いて貰います。
宛名は、誰でも「吉良良影」です。

どこもかしこも杜王町に。


仙台駅前にあるpapabubbleは
何回もジョジョアニメとコラボしています。
→キャンディ専門店です。社長さんが、
ジョジョ大好きとか…。

店内もジョジョを意識し、気合いを
感じますね。


買っても勿体なくて開封出来ず、
未だに冷蔵庫で保管してます。

帰りは贅沢に…てへぺろ
東北新幹線、グランクラスで。

原画展とグッズ売場が違うし、
仙台空港線、地下鉄、市バスが独自に
ICカードや記念切符を発売したり、
とにかくあちこち振り回されたな~。


とは言うものの、コツを掴めば
上手く回れる事が解り、次第に
楽しめるようになったかな?

仙台観光は、全くしてませんが、
ジョジョのお陰で新幹線乗れたし、
それはそれで充実しておりました。