昨日のもじゃ散歩

夢と魔法の王国
東京ディズニーランド®️



拡大


今まで何十回行ってますが、
代名詞とも言えるシンデレラ城と
ウォルト・ディズニー+ミッキーの
写真を撮ったの、初めてかも…。


4/25より、東京都並びに関西圏3府県が
緊急事態宣言対象となりました。

こちらのテーマパークは、千葉県なので
休業対象とはなっておりません。

アトラクションでは、密を避ける対策
・スタンバイパス
・エントリー受付
があります。

昨日、スタンバイパス対象は
ビックサンダーマウンテン
プーさんのハニーハント
だけでした。


これを入手し、指定された時間帯に並ぶ。
画面に時間が記載されますから、
都合が合えば入手し、無理なら随時確認して
自身のスケジュールに合わせて入手します。


エントリー受付は、新たなエリア
ベイマックス
美女と野獣
これらが対象です。


スタンバイパスと異なり、「抽選」に
近い印象があります。

2時間程度の範囲が複数表示され、
希望の時間帯を選びます。
すると、30分の時間帯が指定され、
アトラクションを体験出来る訳です。
(9:00~11:00を選ぶ、10:00~10:30が指定)

多分、アトラクション乗車前に
室内で集合するから
より厳密に対策が必要なんですかね。

遂に「美女と野獣」エリアに。
可愛らしいですよね~爆笑
新しいエリアだから、沢山のゲストが
集まっていた気がします。





アトラクション
美女と野獣魔法の物語

お城に入ります。

お~っと、これ以上は

ご自身で確認してください。


技術も向上してますから、

老若男女、誰でも楽しめて、

物語の世界を理解できると思います。


本当に素晴らしかったですよ。



また、お昼時のパレードも

内容を変更して実施されています。



雲ひとつ無い晴天。
風がやや強く、日射しはあれど
寒い1日でしたが、
久しぶりの夢と魔法の王国でした。

さて、期間限定
フランスで活躍のパティシエ
Sadaharu Aokiとの
コラボスイーツも見逃せない!



スィートハートカフェで販売
「抹茶クリームとチョコレートの
クロワッサン🥐」

これ、美味しい!
ただ、中身が一口目に奥へ
移動するので、シェアしないことを
おすすめシマス。

本当はソフトクリーム🍦も
食べましたが
写真、撮り忘れました~笑い泣き

バズライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
美女と野獣魔法の物語
蒸気船マークトゥエイン号



ビックサンダーマウンテン
スターツアーズ
バズライトイヤーのアストロブラスター
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
カリブの海賊


いきなり七人の小人が現れる

サプライズにも感激し。





こんなにうろつきましたてへぺろ


ステイホームは重要だけど
外出しても悪いとは思わない。

手洗い、うがい、手指消毒、
マスク着用、控えめな会話、
飲酒や飲食時の大声は厳禁、
ハンカチなどを口元に当てて会話する。

基本的原則を必ず実行する!
心掛けたいものです。