4/13(火)のもじゃ散歩

東京国立博物館@上野
略してトーハク


目的は、こちら ↓


コロナ対策で
入場時刻指定の完全予約制です。


JR上野駅公園口が綺麗になって
おまけにトーハクまでの導線が
解りやすくなってました。


↑ あ、上野駅が切れてる(涙)

上野公園は、ツツジやハナミズキの
出番ですが、新緑も綺麗に。



八重桜も頑張ってます!


国宝鳥獣戯画展
本当に楽しみにしてました。

開催の度に大行列となり、
全4巻のうち、甲巻に至っては
2時間待った覚えがあります。



今回は全巻全て展示され、
人気の甲巻は「動く歩道」に乗って
観るので、長時間待つ事はありません。

↓ 鳥獣戯画展Twitterより

会場の平成館にあるラウンジ
こちらのドラマで警視庁として
撮影現場になっていました。


機会があればご覧下さい。


こちら、本館。
常設展として、法隆寺の宝物など
我が国の文化財が大切に保管並びに
展示されてます。


そして…!

半沢直樹 撮影現場っ!


おしまいDeathとか
名台詞が生まれた場所です。

都会のオアシス上野公園
特に早朝は静かで爽やかです。

東京に来られる機会があれば
立ち寄ってみて下さい。


イチケイのカラス?



まあまあ歩数稼げますよ。