4/9(金)のもじゃ散歩

🚌京都定期観光バス🚌
桜を観るコース
🌸仁和寺
🌷京都府立植物園
⛩️平安神宮



仁和寺の御室桜は
「散り始め」でした。

今年は、全国的に桜の開花が速かった~

例年なら、ピッタリか少し早い
はず!
残念でしたね…(´Д`)


僅かに残っていたのが救いです。




府立植物園は…

🌷チューリップ🌷

ツツジ

利休梅

桜は『終わり』でしたが、
季節に相応しい草木や花が
綺麗に整備され、植物園って
良いなぁ、と近頃思います。

平安神宮に至っては…

カルガモ可愛い

近づいて撮ってみる

こちらも『終わり』


主役は、🌸から…

鯉とカルガモに移ったのです。

さて、京都に来たら牛肉です。
今回は、モリタ屋木屋町店に入店。


設えも洒落てます。


モリタ屋は、

すき焼きやしゃぶしゃぶも有名ですが、

途中から自分で調理するんですよ。

私はそれが嫌だからステーキにしてます。


すき焼きなら私は三嶋亭に行きます。

何故なら、客は食べるだけで

何もしなくて良いからです!




観光バス終わった後、
祇園に行ってモリタ屋木屋町店まで
歩いたからなぁ。