定番のカレー作り
「そこにカルシウムはあるんか?」
これが最重要課題です!

ブロッコリーでバッチリ摂ります。


鶏もも肉約300g
(唐揚げ用サイズカット済み)
玉ねぎ🧅、人参🥕、ブロッコリー

適当に切って炒める!

ブロッコリーの芯は周りを取れば
食べられますから、全部捨てないでねウインク

それに、ブロッコリーはそのまま炒めてOKニコニコ

ゆがいてビタミンなどの栄養素を
捨てるなんてもったえないプンプン


鶏もも肉が少し氷ってる時を含め
どんな理由でも良いですが、
包丁使いたくないな…なんて時は



このハサミがお薦め…デス!

ステーキカット、刺身の柵カット、
結構役立ちます。



最近気に入ってるカレールーです。

適当な発言かも知れませんが、
材料に使われてる小麦粉の量が少ない?
食べた後、胃が重くならず
食べやすいと思います。

他に
サラダでレタスとトマト🍅
味噌汁でキャベツとネギと小松菜も
摂取しました。

野菜中心の食事は
胃の負担が軽いから、就寝時に
お腹が鳴るんだよねてへぺろ