本日のもじゃ散歩

大国魂神社お礼参り


MINI🚗で京都往復した事等含め
無事に戻ったお礼を。

神様に御願いばかりじゃ
いけませんよ~ニヤリ




御朱印と「大国魂神社」を
一緒に撮ろうとしている様子。

正直、切り上げて頂きたかったのですが、
御朱印が風で揺れて上手くいかないんですよ。
段々、応援したくなりまして、
頑張ってる姿を収めた次第です。


境内の垂れ桜が見頃。
現在、19時までライトアップしてます。


辿り着く途中、

パティスリー ラ ボンボニエール

と言うケーキ屋さんを発見。


SNOOPYに釣られて買ってしまいました。

これを持ちながら大国魂神社に

参ったのでありました。



その他の寄り道


けやき並木手前は
桜並木で有名なんですね。


ずーっと向こうまで
桜があるのがわかります。


けやきも若草色に。


逆回しですみません。
武蔵国分寺跡のうち、
初めて立ち寄ったエリアがこちら。



桜が満開になるのはもう少し先かな?


春の使者は桜だけではありません。


昨日立ち寄った、真姿の池
カルガモさん、今日はお一人?


こちらも春の使者?
よ~く見ると、おたまじゃくし!


何十年振りですかね~。

いつの間にか蛙🐸になって
居なくなっちゃうんですよね。



惜しい、あと少しで10,000歩…。

本当に暖かな1日でした。