コレステロール高めガーン
中性脂肪高めガーン
そんな私を救ってくれるメニューびっくり

野菜たっぷり!
カルシウム摂取もお任せカレーを
作りま~すニコニコ


ニセコのルピシアレストランで食べた
インド系のスパイスたっぷり
ほうれん草と鱈のカレーが
余りにもインパクトあって

忘れられないんだニヤリ
下差し下差し下差し下差し下差し


では、作りますが、
まぁ、実際は全然違うんだわてへぺろ


カレー材料カレー
ほうれん草2束
(1束100円だから大盤振る舞い)
ブロッコリー丸ごと1個
玉ねぎ1個
トマト🍅1/2個
市販のカレールー


ブロッコリーは細かくカット
玉ねぎはみじん切りにして炒めます。


ほうれん草は軽く茹で、
一口大に切ってフライパンにGoグッ
トマトもフライパンにGoグッ


火が通ったら後は普通のカレーと同じで、
水入れて煮たったら火を止めてルーを溶かす。

今回、水600ccの指示でしたが、
水400ccにこちらの野菜ジュースを100cc
合わせて500ccに調整しました。



塩胡椒を加えてルーは完成。

鱈は昨日蒸し焼きにしたのを
適量温めてトッピングしました。

ここは鱈じゃなくても
トンカツ、エビフライ🍤、
唐揚げ、コロッケでも良いと思います。


何となく、エキゾチックな味が
するんですよ~。
私は米抜きだからお腹にもたれないし、
良かったと思います。

サラダも添えて下さいね。


また変なメニュー浮かんだら
紹介したいと思いますてへぺろ