2/15(月)
関東地方は雨です☔

地震があった後の悪天候
お気をつけ下さい。


今日のもじゃ散歩

てへぺろお休みてへぺろ


代わりに昨日のもじゃ散歩

と言っても
近所をふらついただけなんですがニヤリ



西国分寺駅近くにあるカレー屋さん
お隣の国分寺にもあります。


こちらが国分寺のお店
店内で頂きました。


日替りカレー
ヒレカツと「こくベジ」を使った
新じゃがの素揚げとサラダ添え

少なめライスは150gです



セットのサラダとラッシー


ヒレカツが加わるとボリュームアップ

真っ直ぐ帰る訳にはいきません。


公園まで足を伸ばす事に。


昨年撮影。
5月になるとツツジが綺麗に。

昨年はコロナ&入院で
桜は見られませんでしたから
今年こそはニコニコ


ところでニヤリ

私がもう一度食べたいカレー?
思い出してみました。


真狩フラワーセンター
「山びこ」の
ハーブ豚🐷カツカレー

ここのおばちゃん達は
天ぷら含め揚げ物達人!



JALさくらラウンジ
JAL特製ビーフカレー

非の打ち所がない旨さ



私のソウルメイト
真狩村でB&Bを経営している
オーナーお手製の
パキスタンカレー

晩飯食べに出られないレベルの
悪天候の折、用意してくれました。

 

小樽にある
LeTaoパトスのスープカレー

昨年10月はメニューから消えていて
食することが叶わずえーん

ハーブとスパイスが効いた
深みのあるカレー 
野菜も美味しい
これまたチーズが隠し味なんですな


おやおや
北海道のカレーばかりですなぁチュー



最近では足の怠さ具合で
5,000歩未満か解ります。