今日は良い天気です!

三日坊主と笑われないように
今日も頑張りまーす。


国分寺と聞いて歴史好きな人なら
聖武天皇だの
各国に国分寺を建立しただの
思い出すかも知れません。


勿論、その国分寺でございます。

自宅から近いので、
行ってみますよ!




実は色々あるのです。



結構、広かったんじゃないかな?




この階段を降りると
お鷹の道や真姿の池、
武蔵国分寺跡があります。





綺麗な水が涌き出ています。





真姿の池

鯉も寒いのかな?
日向に集まっています。

何でも、これらの湧水、
等々力渓谷まで繋がっているとか?






これらを復元したら
国分寺市に沢山の
観光客が来るだろうに…。

まぁ、自由に出入り出来るから
このままが良いのかな?


桜の季節は素晴らしいと思いました。




地元猫🐱さん

少し近くにいたら寄って来てくれました。
スリスリしてくれた、有り難う。



良い天気だあ~。



このまま、国分寺駅へ向かいます。




何だか余計な買い物をしてしまいました。




ギリギリだ…。
ギリギリ5,000歩越えた(-_-;)