冒険 | 六畳間の王様

六畳間の王様

うさぎの仮面の中の人のブログです





たぶんおそらく社会的にも道徳的にも
まったく褒められたことではないけれども
なにごとも経験してみるものだなと今日改めておもった

うん、なるほど。
感想は、うん、なるほど、ってかんじ

帰り道とつぜん悟りが開けたような気分になった
こんな些細な出来事で悟りを開いてしまっていいものかわからないけど
おととい関西から帰る新幹線のなかで桜庭一樹を読んでいたら
突如、じぶんをじぶんから解放したいという衝動に駆られて
今までしたことがないような冒険をしてみたくなって
わたしは一度そうなるとブレーキが利かないたちなので
あっという間にその邪悪な考えを実行に移したのであった

不良ですねと笑われ、そうですねと答える
実際は別に大して不良じゃないんだけど、
まあ確かに君の人生よりは獣道であろう

さいきんつくづく自分はステレオタイプな人間だと感じる
多種多様な生き様など受け入れられない、
頭が堅くて視野の狭い人間であると
あの頃と何ら変わらぬただの気弱な優等生なのだと
今日は特に打ちのめされたし、同じくらいに希望も見えたし
このままどこか遠くへ行きたいとおもっている気がする