梅雨に入り、南方では台風も発生したようで

その影響もあってか雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は毎月恒例のミュージックフロアコンサートが開催されました。

本日来ていただいたのは、「Sax Sachi"幸"」の方々にお越しいただきました。

当院の近くでサックス教室を開いておられます。

本日は天気もよく、奏者の方のご家族様も見えていたため、満員御礼となっておりました。

 

本日の内容は以下のプログラムの通り、

テレビドラマの主題歌や演歌、クラシックの名曲やアンサンブル専用曲、またアニメ曲メドレーまで

多数のジャンルに渡って演奏していただきました。

 

 

オープニング曲

 ゴリウォークのケークウォーク

テレビの主題歌

 糸

 相棒メインテーマ

日本人の心!演歌

 銀座の恋の物語

 浪花節だよ人生は

 さそり座の女

サックスアンサンブルのオリジナル曲

 アリオンの琴歌

アニメ曲メドレー

 サザエさんメドレー

 となりのトトロメドレー

クラシック名曲

 アイネ クライネ ナハトムジーク

一緒に歌おう!

 手のひらを太陽に

 

 

 

 

演歌やアニメメドレー曲、手のひらを太陽に、は皆さん口ずさんで楽しんでおりました。

サザエさんメドレーでは、効果音にお鍋を叩いたり、「サザエでございまーす」のセリフから開始だったり

最後にアニメのエンディングにならって「来年もまた、呼んでくださいね!じゃんけんポン!」と締めていただいたり、と

楽しめる要素がたっぷりでした。

 

アンコール曲は予定されていなかったのですが、お客様の要望におこたえして

サザエさんメドレーを再演していただきました。

最後には、「来年も再来年もその後もまた、呼んでくださいね!じゃんけんポン!」と

改めてメッセージを込めたじゃんけんで締めていただきました。

 

来月のミュージックフロアコンサートは、第4週の7月28日を

予定しております。