コノハシワタルベカラズ? | 【滋賀】寄り添いカウンセラー「SATOSHI(サトシ)」知る、癒す、変わるの3ステップで問題を解決し人生を好転する

サトシです。

 

連続投稿25日目。

 

この世に生を受けて半世紀近くになりますが最近になってようやく気づいたことがあって、

 

それは

 

「自分はものすごく弱い人間だと思ってたんだけどどちらかといえばものすごく繊細で敏感な部分をもつ人間なんだな」

 

ということです。

 

実は「部分」というところがミソでしてすべてにおいてそうだと言い切れるほどではない。

 

敏感な部分を刺激されたときだけ「打たれ弱い」

 

でもそういうシチューエーションが社会人的に頻度が高すぎるし適応できないと不都合だっただけだったのです。

 

お蔭で

 

エスカレートして

 

「生きている価値がない」

 

というジャッジを下してしまうことも少なくなかった。

 

ということが「過去のことだった」と言えるのは良かったなぁとしみじみ実感しております。

 

さて

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今日のメッセージ

 

この橋を渡った向こう側に待つものはあなたの求めているものではないかもしれない。

 

迷いというあなたのセンサーは正常に作動しているようです。

 

だからこそその橋を渡った先にあるものを知ることが重要となります。

 

未知の領域、触れたことのない価値観

 

その刺激はあなたの手に余るものかもしれませんが少しの辛抱です。

 

それを知ったからといってそれを無理に受け入れたりする必要はありません。

 

「知ること」がミッション。

 

ミッション攻略の先に待つものは

 

あなたの「成長」です。

 

対極にある価値観を知ることであなたがとるべき「ど真ん中の道」を見つけることができるでしょう。

 

無駄な経験などなに1つない。

 

勇気をもって1歩を踏み出してみてください。