今月の外出

天候不順の為

中止となりました

 

 

 

 

 

 

 

運動不足解消に最適

ビーチボール バレー

 

 

 

はぁ~~~い ❣

ボール

行きましたよぉ~~~!!

 

 

                ・・・

 

余り 乗り気… では無い 

 

男性陣

 

 

 

 

 

ですが …

 

 

 

 

 

 

だん だん

 

 

 

スイッチが …

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンディング ポーズ


に…

 

なっちゃった・・・

 

 

ぁ~

スイッチが 入ったか~~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ ON!

 

 

 

 

 

 

      ほい           よぉ~ 行くよぉ~

 

 

 

 

おおっ!

 

 

ゃぁ――

 

 

 

 

ハイッ 

 

 

 

 

 

 

ほいッ 

 

 

 

 

 

ぁあ  ぁ~~~ぁ

 

 

 

皆様 あちら こちらと

飛び交うビーチボールを

懸命に追いかけて

 

運動不足解消に

バッチリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くもん学習

 

簡単な文章や計算を

声に出して読んだり計算したり

 

 

 

数字盤

数字の駒を並べたり

 

 

 

教材や様々なエピソード等を通して

担当者との コミュニケーション

  脳の活性化を図ります

 

 

 

皆様真剣に取り組まれ

笑顔も多く見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニお雛様

 

個性的なお顔立ち・・・ も

 

 

 

私達が作りました

 

 

 

可愛いお顔

 

 

 

 

       凛々しいお顔 

 

 

  

 

それぞれのお顔に

個性が見られますッ ルンルン

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

色々やってるよ

 

 

 

 

地域活動の公園清掃

 

 

こんな時期、なのに

葉っぱ… 多いんだよなぁ

 

 

頑張ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のお掃除

 

 

            イエーイ

 

 

 

お台所仕事

洗濯物たたみ

 

 

お任せ あれ 

            

 

 

 

good job

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の事です

 

 

だし巻き卵を作りま~す

 

 

玉子をよ~~く かき混ぜます        焼き海苔を入れます    

 

 

 

 こんな感じです

 

 

 

 

次は

焼きそばを作りま~す

 

 

 

先ずは お野菜を炒め

麺を投入 

炒めて行きます

 

 

 

デザートのリンゴ

わたくし…

リンゴの皮も千切れずに

長~~く剝けるわよ ルンルン

 

 

 

出来上がり

焼きそばと海苔入りだし巻き卵

withリンゴのデザート

 

 

 

 

 

 

 

A様 の…

3分クッキング?

でした ルンルン ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員のワンちゃん

遊びに来てくれました

 

 

きちっと お座り

おりこうさん です ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを見つけて…大喜び ルンルン

 

わぁ~~~ぃ ルンルン

 


ぁあ 

近い 近い アセアセ   近いよぉ~ ラブラブ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いワンちゃんに

笑顔がこぼれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の誕生日

 

 

 

S様94歳のお誕生

おめでとうございます

男の子ばかりを育ててきた

肝っ玉母さん

 

声掛けに

『なんだい』

『バカだね~ぇ』

笑顔満開で答えられます

 

一時期 体調を崩されましたが

少し お元気になられました

時折 見せられる 笑顔が素敵です

 

 

 

 

 

 

 

M様

 

今月で90歳を迎えられます

 

 

 

お誕生日の数日前に

体調を崩され療養中でした。

 

現在は回復され日常生活を

支援いたしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい入居者様

A様

 

お笑い番組が好き

ビートルズ クイーンが好き

フレディ・マーキュリーの大フアンです

 

特技・・・太極拳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ フォト

 

 ふ  ふ ふ ふ

 

「越 後  屋

お主もよのぉ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んてねッルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile  IN  arch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家

元気一杯!

笑顔満開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日介ケアセンター六町では、

マスクの着用・検温

うがい・手洗い・

手指の消毒等を行い、

引き続き 感染予防を励行しています。

 

 

 

自分自身を守ることが

周りの大切な人を守る。

 

 

最後まで閲覧して頂き

有難う御座います。