9月のトピックス

テーマ:

9月のトピックス

 

9月・・・朝夕の涼気が嬉しい。

秋暑と言うのだろうか、何処か日中の暑さも心地よい。

忙中閑有りて、不図・・・黄昏に微かなる虫の音――

過日の蝉しぐれさへ懐かしくも思える。 此の時季

咲き始める花・・・コスモス。その群生した姿は華やかで高貴だ。

一輪二輪・・・何処と無く物寂しげでもあり、優しく微笑んでいる

かの如くでもある――その清楚な姿に和の風情を感じる。

大切な人も好きだった花。

秋を代表する花。秋桜(コスモス)だ。 

群生したその姿は華やかで高貴

一輪二輪・・・清楚な姿 何処と無く物寂しげでもあり、優しく微笑んでいるかの如くでもある

秋桜・・・碧空が似合う

 

花言葉:『乙女の真心』 『調和』『謙虚」』   

赤のコスモス;『愛情』 『謙虚』  

 白のコスモス:『優美』         

 ピンクのコスモス::『純潔』      

 

 

今月の外出 

大きな水槽の魚や爬虫類。ふれあい広場のウサギやモルモットなどの可愛い小動物。温帯植物園の蝶々も沢山見られま~す。

と言う事で足立生物園へ行きました。

先ずは、大水槽の前でパチリ!カメラ

おぉッ! これはッ! あの・・・ウーパールーパー?!

はい 猫とお猿さんで御座います

モルモットを抱っこで~す

皆さん大きな水槽にビックリ! 珍しい爬虫類や小動物に

目を見張ったり細めたりと・・・喜ばれる。

 

 

お昼ご飯

すたみな太郎でバイキング形式のお昼ご飯です。

皆様それぞれお好きなものを選ばれ召し上がられる。

 あらッ!? 写してたの?

はい。 ピース  何といっても・・・お肉です。

女性陣はスイーツには目がありません。ルンルン

ソフトクリームもグルグル・・・上手に出来ました。キラキラ

 

 

夏祭り

今回の『夏祭り』としての催しは六町全体で初めての事。

ヤング職員グループが中心となって企画し、全職員協力しての開催となりました。お世話になっている地域の方々をお招きする事が出来、六町全員と共に楽しいひと時を過ごして頂けた事と、

職員一同喜んでおります。

  

この水ヨーヨ 素敵な色でしょ!?ルンルン

 

夏祭り開始に際し、榎戸町会はじめ地域の方々、並びに

企業商店様方の、ご賛同ご協力頂き有難う御座いました。 

 

 

 

H様お誕生日おめでとうございます

9月5日86歳の誕生日を迎えられました。

笑顔が素敵ですね。いつまでもお元気で❣

 

 

 

ボランティア

三味線、ギターのボランティアさん有り難うございます

思い出の歌 懐かしの歌 皆な楽しく、大きな声で歌います

はぁ~い!  ピィ~~ス!! (by・・・職員)  

なに・・・?     知らないよ・・・    ぅう~~~ぅプ・・!

 アハァ~!!

 

 

色々やってるよ

お料理 掃除 地域活動 くもん学習 かるた遊び

餃子作ってま~す

榎戸町会の交通安全運動に参加です

テントの中から交通安全を訴えます。

エントランスでのひと時・・・今日は風が爽やかだ。

 

 

 

敬老の日お祝い御膳

あら~!?  恥かしいぃわ~キラキラ もう 食べちゃったわよ~ルンルン

皆さ~ん!! 美味しいですか~~? (by・・・職員)

はぁ~い!  未だ 食べてませ~~ん❣❣

 

 

 

福ちゃん家 爽やか季節満喫中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD