今月の外出

 

梅まつりは 未だ、先だが

梅の便りも「ちらり ほらり…」

 

との事で

 

今月の外出レクは

大谷田梅園へ お出かけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の暖かさで

咲き始めた梅

 

馥郁たる梅の香

早春の香り

 

仄かに香りくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯

 

ご近所のお寿司屋さんへ

お寿司をお願いしました

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

皆様 喜ばれて完食されました

 

 

 

 

 

入居者様が食べ易い様に

お寿司の大きさ等 様々

気を配って 握って下さいました

 

様々なご配慮

有難う御座いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くもん学習

 

簡単な文章や 簡単な計算  

声をだして、読んだり、計算したり

 

 

 

 

 

 

 

数字盤の駒を並べられる

 

 

 

 

教材や様々なエピソード等を通して

担当者とのコミュニケーション

  脳の活性化を図ります

 

 

 

皆様真剣に取り組まれ

笑顔も多く見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の誕生日

 

 

S様85歳の誕生日を迎えられました

おめでとう御座います

 

何時もは物静かに過ごされています

ボールゲーム等は

パワー全開で挑まれます

 

これからもお元気で 

 

 

 

 

新しい御入居者様

 

今月ご入居されましたS様です

よろしくお願いいたします。

 

歌謡曲がお好き

歌番組も よく観ておられます

 

とってもお話が好き

入居者様や職員といろいろ

話をされています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やってるよ

 

 

 

 

お買い物

 

 

  

お菓子…だ            飲み物買ったわよ

 

 

 

                バナナ…買っちゃぅう?

 

 

会計中です

幾らになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵

 

塗り絵のお花は なんですか?

 

 

チュウリップだよ

 

 

私は カトレアよ

 

 

 

 

 

 

職員のにゃんこ

 

ジャン・フォルとラブちゃん

来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にゃんこにメロメロですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーでゆったり

 

真冬の2月である事を

忘れさせる程の暖かさ

 

仰ぎ見ると

陽光(ひかり)が眩しい

 

 

 

暖かい陽射しの中で

 

 

 

 


 

 

職員も一緒に

いろいろなお話しに花が咲きます

 

 

 

井戸端会議ですかぁ~? てへぺろ

 

 

 

 

 

      はいィ~               イエーィ

 

 

 

 

イエィ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりそそぐ 日差しを浴びて

ゆったりとした

一時を過ごされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

或る日の事で御座います

 

東京で珍しく雪

 

 

 

雪だるま作りました

 

 

ぁ――ッ

 

 

つめ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゃあ~

手で持ちゃ~ 冷たいさぁ~

 

 

ぇえ~ッ

 

そんなとこに…

 置いちゃって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile  IN  February

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家

元気一杯!

笑顔満開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日介ケアセンター六町では、

マスクの着用・検温

うがい・手洗い・

手指の消毒等を行い、

引き続き 感染予防を励行しています。

 

 

 

自分自身を守ることが

周りの大切な人を守る。

 

 

最後まで閲覧して頂き

有難う御座います。