今月の外出

 

 

 

もうすぐ冬・・・

 

ここ暫くの気候は

まだ それを気付かせない様な

穏やかで温かい小春日和が

何日も続いていた

 

 

未だまだ 室内に籠るには勿体ない

緑に触れ合える公園は…と思い

 

 

綾瀬菖蒲沼公園へと訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処までも高い 真っ青な空

 

温かい日差しに包まれ

緑を渡る風が心地よい

 

暫し時を忘れ ゆったりとした

時間を過ごされる。

 

 

 

 

 

公園内を散策され

皆様 ちょっと…お疲れモード

 

甘い物でも食べたいなぁ~

 

 

 

 

・・・と言う事で

 

 

   ダッシュ   ダッシュ

 

 

 

 

 

 

        

 

ファミレスへ到着

 

 


 

 

 

席に案内され

先ずはひと息

 

 

  

 

 

 

 

 

    ピース…? …とも 新しいサイン??    投げ…ピース ってかぁ~~

 

 

 

 

 

  大御所の 落ち着き

 

 

 

 

 

 

 

さてさて…っと

 

なにが… いいかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

甘いものは

 

やっぱり・・・ 皆様

お好きですよねぇ~ ルンルン

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

くもん学習

 

簡単な文章や 簡単な計算  

声をだして、読んだり、計算したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 数字盤の駒を並べられる

 

 

 

教材や様々なエピソード等を通して

担当者とのコミュニケーション

  脳の活性化を図ります

 

 

ペットの話になり

「犬と猫とどちらが好きですか?」

 

と伺うと…

『猫』と答えられ

 

『抱っこすると暖かいんだよねぇ』

と笑顔で話されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の誕生日

 

 

K様 

84歳のお誕生日を迎えられました

おめでとうございます

これからもお元気で 

 

最近はドリフの

YouTubeがお気に入りの様子

 

でも…やっぱり…歌が 好き

歌番組を観て いつも口ずさまれています

 

 

 

 

 

 

 

S様

81歳のお誕生日を迎えられました

おめでとうございます

これからもお元気で 

TVの歌番組に

手拍子され歌われています

 

カラオケでマイクを向けると

カラオケ

    

     (・_・;)

・・・ 右差し 左差し

 

チョット恥ずかしがりやさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓ボランティア

 

デイサービスフロアで開催

 

 

 

 

 

 

勇壮な和太鼓

心地良い 響きだルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓体験

 

 

上手に叩けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんボランティア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員の にゃんこ

 

遊びに来たニャン

 

         僕の名前は ジャン・フォル だよ                        私の名前は ラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お散歩するニャン          どう? 私達…素敵でしょうルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 ワンちゃんとにゃんこ

にメロメロです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やってるよ

 

お散歩

お天気の良い日には

ゆっくりとお散歩です

 

 

 

 

 

 

お花に水やり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ フォト

 

みぎ

 

 

 

 

ぅ・・・ うえ

 

 

 

 

 

 

ぁ~ ・・・ 

みえ ま しぇ~~ん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Smile IN Noveber

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家

元気一杯!

笑顔満開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日介ケアセンター六町では、

マスクの着用・検温

うがい・手洗い・

手指の消毒等を行い、

引き続き 感染予防を励行しています。

 

 

 

自分自身を守ることが

周りの大切な人を守る。

 

 

最後まで閲覧して頂き

有難う御座います。