今月の外出

 

ある日の事です

 

『懐かしの 昭和歌謡 名曲集』

とか なんとか で…

昭和を代表する

歌手の方々の歌が TVから…

 

数人の入居者様が

画面を見て歌われています

 

 

「やっぱり歌はいいわよねぇ~

思いっ切り大きな声で

歌いたいわよねぇ~」

 

 

と言う事で

 

今月の外出は

カラオケ

と言う事になりました

 

 

やって参りました

カラオケ屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケハウスの

エントランスにて

 

ウエイティング タイムに 📷 📸

 

              

                                       

 

 

 

 

 

  

                キュンですハート

 

 

 

 

   フェルメールの眼差し

 

 

 

カメラを向けると…

このポーズ爆  笑

 

うえ~~ぃルンルン

 

お約束ですかぁ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

先ずは

腹ごしらえ

 

店内のバイキングコーナー

 

 

皆様 思い思いに

お好きな物をチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったし

 

さぁ~ 

歌いましょう 

 

 

                音符ぁあ~ 川の流れのようにぃ~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ちょっと… タンバリン取ってぇ  

 

 

        

  

 

童謡 唱歌に始まり

演歌からムード歌謡まで

歌いに歌って

大盛り上がり

楽しまれました

 

 

 

大いにカラオケって

皆様 気分転換 ❣❣

 

 

 

 


 


 

 

くもん学習

 

簡単な文章や 簡単な計算  

声をだして、読んだり、計算したり

 

 

 

 

皆様真剣にとりくまれています

 

 数字盤の駒を並べられる

 

 

 

教材や様々なエピソード等を通して

担当者とのコミュニケーション

  脳の活性化を図ります

 

 

ふるさとは何方ですかと伺うと

 

桜が満開で綺麗だった

お墓が山の方に有って

お参りが大変だったとか…

里山の風景など 様々お話しされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬老の日

地域の保育園のそら組さん達

お祝いに来てくれました

 

そら組さんの

元気いっぱい

お歌のプレゼント

 

 

 

 

一生懸命の手作りの

プレゼント

ウォールポケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やってるよ

 

 

ヤッホ――ッ❣

キッチンカーが

やってきた

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー … 買いましたぞルンルン

 

 

 後ろ うしろ  後ろってば!          はぁ? なに? 

                                                                                 イエーイ ピースチョキ

 

 

 

 

 

さぁ~ 頂きましょうルンルン

 

 

 

ぇえ ポテト…食べてるんですけど…       はい ピ――スチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ほい チョキ

 

 

 

美味しいわねぇ~ルンルン

 


ハッあら

こんなとこ 撮るなんて・・・

 

ま に よろしおすなぁ~

  

 

 

 

 

 

全国秋の交通安全運動 

地域活動

 

地域の皆様と共に

交通安全運動に参加です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家も

テント当番を務めます

 

地域の一員として

交通安全を訴えます

 

 

 

 

 

 

洗濯物たたみ。

 

 

 

 

 

男性陣もやってます

 

 

 

 

 

 

 

お散歩です

 

何時もの お散歩コース

まだまだ 暑いけど…

ゆっくりお散歩・・・気分転換ルンルン

 

 

 

 

 

 

9月も末ですが 夏のような暑さ

なんだかなぁ~

 

 

 

・・・

 

見上げれば

柿の実が…

 

真夏の様だが

秋はもうそこまで来ている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Smile IN September

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家

元気一杯!

笑顔満開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日介ケアセンター六町では、

マスクの着用・検温

うがい・手洗い・

手指の消毒等を行い、

引き続き 感染予防を励行しています。

 

 

 

自分自身を守ることが

周りの大切な人を守る。

 

 

最後まで閲覧して頂き

有難う御座います。