今月の外出

 

 

水元公園

3月上旬とは思えない程

暖かく穏やかな日

振り注ぐ陽光がまぶしい

 

今月の外出レクは

葛飾水元公園で御座います

 

 

 

青空へと真直ぐ メタセコイヤ

 

芽吹きだした新芽が

綺麗ですね

 

 

皆様 足取りも軽く

    公園内を散策です

 

 

 

 

メタセコイアの森を抜けて

水辺へと やってまいりました

 

 

おや

 

水面の水鳥 近づいてきた

 

挨拶に来てくれた? かな

 

 

 

 

ここは 大きな川の様に見えますが

実は…  です。

 

江戸時代に古利根川の一部を

池として築いた用水池で

小合溜と言います。

 

 

へぇ~~

そうなんだぁ~

 

 

 

 

青空と咲き始めた桜 

 

 

咲き始めた桜の前

 

思い思いのポーズで 📷

 

 

              チョキ

 

 

  

               

 

 

 

皆様 ちょっと…

 

表情 硬めです

 

 

 

 

 

写真  撮るよぉ~!!

 

 

皆様お揃いで

はぁ~~ぃ 🖐🖐

 


 

水辺のベンチ

の~んびり 水面を眺め

 

チョット 一息

コーヒーブレイク 

             

 

  違いの 分かる男 ダバダ ダバダ~~音符

 

 

 

   オホホホ  美味しいわよ コーヒー    

 

 

 

 

                 なィ~? 恥ずかしいわよぉ~

 

 

 

 

 ハッなにか… 叫ばれて…ます? 

        応援団長 ですか~   

       

 


 

なにを やってるんでしょう か?

 

UFO 呼んでる… の?

 

 

 実は…

職員と ピース合戦です

 

 

イヤ  イヤ  イヤ  イヤ

ピース合戦…って

なんですの? 

 

 

 

 

穏やかな晴天に恵まれ

外出日和

 

ふりそそぐ太陽の光と

心地よい風に

ゆったり まったり 

楽しいひと時を過ごされました

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯

 

 美味しいパンが 

         食べたいなぁ~

 

との事で

ご近所のベーカリーショップへ

様々チョイス

 

昼食は パン バイキング

 

ピザもあるよぉ~

  

 

 

 

 

      ハイ⁈ なにか?

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も良いけど…

 

パンも美味しいわよぉ~

 

 

 

 

 

パンやピザや コーンスープなど

いつもと違った お昼ご飯

笑顔で完食されました

 

 

 

 

 

 

 

今月の誕生日

 

S様93歳のお誕生

おめでとうございます

『 雨 降ってる?』の

毎朝のルーテイン

健在です

一時期体調を崩されましたが

快復されました

時折見せられる笑顔が素敵です

 

 

 

 

 

 

M様89歳のお誕生日

おめでとうございます。

演歌が大好き ルンルン

相撲・野球が大好き ルンルン

 

今年のWBCでは

オータニさんッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やってるよ

 

地域公園清掃活動

綺麗にお掃除しましたよ

 

 

 

 

 

ペダル運動 イージーウォーク運動

 

やってるよぉ~

 

ふくらはぎの筋肉を刺激

 

血流が良くなる

歩きの質を向上させる

関節の可動域を広げる

 

これって 大事だよねぇ~

 

 

 

 

 

雛人形飾りました

 

皆様ひな人形とワンポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず… 私達も・・・

男子では御座いますが

 

 

体調を崩されて いましたが

お元気に なられました

 

 

 

 

 

ワンちゃんボランティア

 

・・・ ぬいぐるみ…? なの?

 

 

 

   きたよ               あら  お名前は…?

 

 

可愛いねぇ~

 

 

 

なんか チョット怖いかも…       ワンちゃんから ほっぺに チュ

 

 

 

 

おいで おいでルンルン

 

 

 

あららぁ~  お膝に抱っこ  わぁ~ 可愛いわ~ラブラブ

 


 

 

 

 

ぬり絵

 

             

    私はひまわり                           どれが… いいかなぁ~

 

 

  

                             はぁィ~ なん ですかぁ~

 

 

 

 

 

黒ひげ危機一髪ゲーム

 

 

                 ここは大丈夫ですよ ほい

 

 

  

                                                                  いやだなぁ~ 飛ぶ かも…

 

 

 

輪投げゲーム

 

 

 

 

 

 

皆様 高得点目指し頑張ってます

 

 

… イヤ   イヤ  イヤ

使い方 違ってますけど…

 

でも…

いい~ 表情ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

お散歩

 

いつものお散歩コース

梅が咲きました

馥郁たる梅の香と共に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ある日のお散歩です

 

今日は ちょっと足を延ばし

盆踊り等催される 桜の広場まで来ました

もう…桜が咲き始めました

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

早く満開になぁ~~~れッ 

 

 

 

 

 


チャレンジ フォト

 

こらー

なんば しとか ――

古の良き時代 昭和

 ご近所の 強面おじさん…  風

(ネイティブ熊本弁 バージョン)

 

 

様々な表情を見せて下さいます

Yes  good looking guy

 

 

 

 

 

 

 

Smile IN March

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん家

元気一杯!

笑顔満開!!

 

 

 

 

 

日介ケアセンター六町では、

検温・手指の消毒・

マスクの着用・うがい・手洗い等を行い、

引き続き 感染予防を励行しています。

 

 

 

 

 

自分自身を守ることが

周りの大切な人を守る。