タミヤ 1/16 ゲパルト フルオペ化?(-1)準備 | エアブラシマニア

エアブラシマニア

基本は模型製作の自己日記です。

こんにちは。

 

朝からIV号戦車の片付けとエアブラシ の清掃をしておりました。

やはり、大昔にやり残したゲパルトを製作する事にしました。

でも、時代に合わせてフルオペレーション化しようと思います。

引っ張り出してみた所↓

最近、追加購入したギアボックス等も写ってます↓

当時は、ここまでは組み立てていたようです。(汗

無塗装......?

今回、使用しないギアボックス。↓

で、今回は塗装するのでバラしてみました。↓

よごれを落としてミッチャクロン吹き。↓

 

フルオペ化にする為に用意したユニット及びメカです。↓

・ELMODのコントロールユニット。(音源はゲパルト)

・タミヤ IV号戦車のギアボックス左右。(タイガー用は高さがあるため取止め)

・タミヤ キングタイガー用砲塔回転用ターレット。

 サイズ的に良いかと思い、先に注文済み。(作りかけてみないと・・・??)

他、雑多に集めてあります。(汗

 

◼️製作ポイント

1.フルオペ化による音源追加及び砲発光。

2.既存メカ(走行、砲塔回転、砲身上下、砲塔後部レーダーの回転)は使用しない。

3.砲塔後部のレーダーを格納。

4.塗装はNATOの3色迷彩。

5.可能ならば、ライトの追加。

 

結構時間かかりそうです。(笑

 

今日はここまでです。