タミヤ 1/16 IV号戦車 フルオペ化(15)終 | エアブラシマニア

エアブラシマニア

基本は模型製作の自己日記です。

こんにちは。

 

2日前に完成していたのですが、upが遅れました。(汗

プロポと一緒に↓

上から↓

斜め後ろから↓

本体スイッチはモーターライズ式では無くフルオペ式にしました。↓

 

完成動画です

少し、砲身上下の動きがぎこちないですが、これは古いタイガーIのメカの経年劣化です。

新品にすれば直ると思います。

交換は、次回タミヤへ発注する時までに考えます。

あまり動かす気は無いので、このままかと。

かえって、取り替え時の破損の方が怖い。(笑

また、発射時のフラッシュ光が見えたり見えなかったりするのは、動画の同調の関係で実際には、全リコイル時には光ってます。(笑

 

取り敢えず、IV号戦車のフルオペ化は終了かと。

ところで、首の治療で主治医に状態確認した所、やはりサンダー系の工具の使用はダメとの事。

来年の夏ぐらいまでは無理みたいでね。

よってヴィクトリー製作はお預けとなりました。

 

次は、懸案のゲパルトかな。

その前にIV号戦車製作の後片付けと部屋の掃除をします。

 

以上ですね。