タミヤ 1/16 IV号戦車 フルオペ化(3) | エアブラシマニア

エアブラシマニア

基本は模型製作の自己日記です。

こんばんわ。

 

アシェット10式、94式戦車とシャーマンを列べました。↓

全て1/16ですが、シャーマン小さいですね。(笑

それと、車体下にはサスペンション保護の為、木片を置いています。

 

先日発注したハイキューパーツのボトルが到着しました。↓

 

フタを開けて使用する方式に変わった様です。

抽出口は真ん中より下?に有る様ですが、エアブラシ に使う時はちょっと・・・・・。(悩

今回の迷彩色を吹く時、注入して試用してみます。

 

製作の方ですが、サスペンション関係の部品を取り付けました。↓

 

この裏の方からのネジ留めは結構、面倒臭かったです。(汗

 

続いて、細かい金属部品にミッチャクロンを吹き、乾いた後にサーフェーサーを吹きました。↓

 

コーティングシールの切り離しです。↓

ナイフと定規とデカール用のハサミも使用しました。(これも面倒いw)

 

このシールを貼ると同時に、作り置いてあった車体後部とリターンローラーの軸も取り付けて、サーフェーサーを一度軽く吹きました。↓

 

 

取り付けるリターンローラーを作成を始めました。↓

この後、サーフェーサーを吹く予定でしたが、所用が出来たので明日以後になりました。

実は、カミさんがインフルエンザA型を発症!

買い物や寝室を別にするので、布団の準備と部屋の移動とか・・・・・・。(汗

暫くは家内別居ですね、移らんようにせねば。(笑

 

今日はここまでです。