イメージ 1

らーめん 蓮

2009/7/11訪問

ラーメン 650円 味玉 100円×2 ろくろく 85/100   いなまつ 89/100
麻らー担担麺 800円        ろくろく 採点なし  いなまつ 90/100

住所 東京都目黒区中目黒2-7-14-103 ニックハイム1階
電話番号 03-3719-8425
営業時間 11:15〜24:00 土祝11:15〜21:30
定休日 日曜
座席数 11席
喫煙 不可
最寄り駅 東急東横線/東京メトロ日比谷線「中目黒駅」



ろくろく



イメージ 2

ラーメン

一口目は家系 しかしとてもあっさりの感じ
和風がまじっているのかな
家系には珍しく食べ終わった後も明日も同じものを食べても良いかなと感じるあっさりスープ
おいしいとパンチのないのハザマにある始めての感覚のスープ
しかしこれはこれであり

チャーシュー
薄めのとろっと感がないが肉肉しさもない微妙だが意外とおいしい
珍しいチャーシューな感じがした



イメージ 3

味玉
白身に若干の味 黄身がねっとり甘め 結構おいしい


硬めで注文
麺がもちもちと麺にも味がある感じがしとてもおいしい
スープがあっさりのこともあり麺のおいしさが際立った

具材にもやしが入っていた
まぁなんとなくって感じ
このあっさりスープには家系の特徴のほうれん草は合わないのかな
だからもやしかという気もした

最後のほうでこしょうとしょうゆダレを足したが醤油が濃くなりこしょうがきつくなっただけという感じ
デフォのあっさり家系で食べるのが一番特徴が出ておいしいのかと思う



イメージ 4

麻らー担担麺

もうアジアン的な感じで無理
御天のトムヤムクンラーメンと同じく苦手なものと同じく採点をすることを失礼と思料し
採点不可といたします




いなまつ

ラーメン

よく食べる家系と違う出汁の味 おいしい


麻らー担担麺

かなりアジアの味がする独特の担担麺
辛味もそこそこで私的にはまぁ好み
一味とにんにく追加でさらにうまし
中国系の漬物、花山椒などが入っているらしい
干し海老を発見
好みの分かれる味っぽい
もやし 挽き肉が入っておいしい
味玉も優しいながらもしっかりの味でおいしい