5月26.27日に長野・岩岳で開催された

 

白馬ヤッホーフェスへ参戦してきました照れ

 

 

image

 

ヤホーフェスその①

 

 

白馬、ただでさえ素晴らしい所ですが

 

更に山々に雪が残る気候のよい季節クローバー

 

今回は2泊3日で満喫していましたキラキラ

 

 

 

 

その旅のお話④です。①はコチラ

 

 

 

さて翌朝、見晴らしのよい山の中腹

 

image

 

こちらにあるお蕎麦屋さんキラキラ

 

image

 

安曇野 翁さんキラキラ

 

 

とても人気のお蕎麦屋さんと聞いて


開店30分前に到着DASH!

 

 



駐車場の砂利の音で気づかれたのか


すぐに店員さんが、

 

わざわざクルマの窓脇までいらして

 

 


まだお時間あるのでウエイティングシートにお名前、書いておきますよ。

お時間に戻っていらしてくださいニコニコ
 

 

 

と。

なんて丁寧な!!びっくりびっくりびっくり

 



お言葉に甘え、しばらく少し下の公園で景色を楽しみました。

 

 

image



一番に入店だったので


嬉しいことに一番眺めのいい角の席へ^^

 

 

image


五月晴れのとてもいい景色^^

 


注文したのは
ざるそば田舎そばキラキラ

 

image


私だけ日本酒付き照れ

 

 



日本酒は長野産で何種類かから選べます音譜


何を注文したのか忘れてしまったのですがあせる


比較的安価なものを選びましたけど

 

 

image

 


思いの外フルーティーキラキラ


おいしかったです照れ

 



そしてお酒に付いてきた、


木べらに乗ったお味噌がキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

メッチャお酒のアテに最高!!


信州味噌にネギ、クルミが入ってて


炙ってあるのですが

 


ちびちびと箸で崩しては味わいながら

 

 

image

 


日本酒を楽しむのが幸せでした照れ


これ、家でも真似したいキラキラキラキラキラキラ

ざるそば、田舎そば共
どちらもおいしかったーーキラキラキラキラキラキラ


名前から想像つく通り


ざるそば洗練されたおそばキラキラ

 

image

 


田舎そば太目で田舎っぽい(?)イメージキラキラ

 

image


食べ比べてみましたが、甲乙つけ難い!!


どちらもそれぞれにおいしかったですラブ

 

 

image

 



そして、開店したばかりなのに


蕎麦湯がちゃんと濃いびっくり

 

 

 

image



おそばはおいしいしキラキラ

 

 

image

 


お店の方が人当たり柔らかくって照れ


お店の佇まい、ロケーションも最高キラキラキラキラ

 


テーブルに届くお盆、お料理がのる器も趣があり

 

 

 

image

 


贅沢な時間をすごせました^^

 

image

 

 

 

 

image

 

 

このあと、

 

この日は一日、絶景の中を

ひたすらフラフラしていましたキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

どこも綺麗でキラキラ

 

image

 

 

信州ワインのための葡萄畑がたくさん音譜

 

image

 

 

そして翌朝は白馬ヤッホーフェスへ出発音譜


image


▼こちらにつながります音譜

 

 

 

 

 

 

↓↓↓あかつかのLINEスタンプ↓↓↓

 

 

ウサギくんとサカナちゃん①

ウサギくんとサカナちゃん②
ウサギくんとサカナちゃん③

 

↑↑↑キラキラ使いやすいですキラキラ↑↑↑

 

 

 

\あかつかあづさのHP・ポートフォリオ/

音譜↑タップしてみてね↑音譜