HAKUBAヤッホーFESTIVAL2024 行ってきましたキラキラキラキラ

 

image

 

 

いつもながら風景最高で虹

 

 

image

 

街中、どこを見ても美しい所です。

 

白馬のとてもいい季節を楽しもうと

 

2泊3日の旅でした。

 

3日目の朝、フェス当日音譜

 

 

 

少し早起きして泊まっていたお宿を出ました音譜

 

 

image

(▲こちら、アパートの1室のようなホテルで
とても良かったですニコニコ
ココについてまた書きますね)


image

 

 

9時にリストバンド交換開始です。

 

一昨年(2022)はその30分前くらいに到着しましたが

コロナ禍で参加人数が少なかったためか、結構前の席を取れました。

 

 

 

 

 

 

昨年(2023)はコロナが開けかかっていた頃、

1時間前の到着で、前年よりも後ろ。

 

 

 

コロナも開けまくった今年(2024)


さらに人数が増えているだろうと

 

1時間半前を目指して7時に出発ですニコニコ

 

▼毎年出しますが爆  笑

 

 

会場の岩岳山頂の白馬岩岳マウンテンリゾートには

 

ゴンドラ「ノア」で向います。

 

チケットにはゴンドラ往復代も入っていて9500円、

 

「ノア」は通常往復2400円なので


かなりのお値打ち価格音譜

 

 

白馬観光協会が応援してるのかなキョロキョロ

 

 

image

 


いい景色を眺めながら会場へ音譜

 

「あれ?こんな山の中を走るんだった??」

 

「道が違うみたいびっくり

 

 

 

 

 

ナビに岩岳マウンテンリゾートの住所を入力してしまったようです汗

 

行先その麓の駐車場!!

 


気を付けましょう笑い泣き

 

 

 

到着キラキラ

 

少し予想より出遅れたけど汗


昨年よりはずっと少ない行列の段階で並べました照れ

 

 

image

 

 

ゴンドラ「ノア」に搭乗するまで1時間以上あるので


皆さん持参のレジャーシートを敷いて座って待ちますニコニコ

 

 

 

image

 

 

ワクワクする今日の入り口音譜

 

image

 

 

 

 

 

▼左側のが「ノア」、その右側に新しい鉄塔が!

image

 

この冬にはゴンドラ2基での稼働になるそうキラキラ

 

「来年はもっと早く会場入りできますよアップ」と

 

係員さんが得意そうに話してました音譜



このゴンドラ、そうでなくても速くてビックリなんですよ音譜

 

 


ゴンドラで一緒になったお母さんとお話ししたら

「私の友達は4時半に並びに来たんですって、

見に行ったら1桁台の順番で並んでたわ。凄いわねー」

 

って言ってらして

4時半くらいだと最前列を狙えるみたいですびっくり

 

 

会場へ到着キラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

本当にいい景色音譜

 

晴れてよかった晴れ

 

まずはとにかく!!お席の確保が重要です!!

 

今までで一番いい位置を取れました音譜

 

 

image

 

 

 

 

実質人の列で言うと6列目くらいかな音譜

 

あれ?

 

ステージに屋根が付いてる!!

 

昨年スキマの時に雨が降りだして、

 

急いで機材にカバー掛けたりが大変だったからかな爆  笑

 

 

それから!!

今年こそは乗りたかった

ハイジのブランコ!!「ヤッホー!スウィング」

 

整理券をもらいにブランコへ!!

 

 

image

 

 

ところが行ってみると


 

山頂ガイドセンター横の券売機で利用券を先着順で販売いたします。(数に限りがあります)

 

と張り紙が笑い泣き

 

 

ガイドセンターまで戻ったらありました!券売機!

 

 

 

image

▲券売機があるだけの写真すら絵になるのが白馬の力笑い泣き

 

しかもあまり人がいないキラキラ期待大キラキラ

 

 

image

 

なんと開演前の時間帯がまだ空いていて

このまま乗れるらしい音譜

 

即購入キラキラ

 

 

 

image

 

怖いのかな??

ってちょっと思ったけど

 

 

 

 

気持ちよかったーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ハイジの曲が1曲流れる間、漕げます音譜

 

白い雪山が勢い付けて目前に迫るようでキラキラ

 

最高でした爆  笑

 

 

乗ってる様子を動画で撮影してくれます音譜

 

 

 

開演までまだ時間があるので

 

▼リフトで行ける、一つ下の広場・「ヒトトキノモリ」

 

 

このリフト、来場者は無料で乗れます音譜

 

 

image

 

image

 

とっても眺めがいいですキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ここの広場

 

来場者を楽しませる工夫がたくさんあって

 

楽しいですキラキラ

 

image

 

image

 

 

さてさて

長くなってしまった汗

 

肝心のステージ開演まで辿り着かなかった汗汗汗

 

 

 


続きはまた明日です気づき

 

見てくださると嬉しいな音譜

 

 

 

 

2023年HAKUBAヤッホーFES①はこちら

 
 
2022年HAKUBAヤッホーFES①はこちら

 

 

 

 

あかつかのLINEクリエイターズスタンプ

 

幸せは無限大なふたりのスタンプ♪」←コチラからご覧になれます音譜

 

 

 

 

 

 

たのしいLINE日常会話のスキマに

 

ペタペタ貼ってみてくださーい音譜

 

 

あかつかの他の49種類のスタンプはコチラから→コチラ

 

 

イラスト・マンガ入り手書きチラシ、

イラスト動画を制作していますキラキラ

■HP/ポートフォリオ■こちらから↓