(新潟弁:暑いですね)

 

 

関東のみなさま
先日は酷い雷雨だったそうですね。

天候がジェットコースターのようで汗汗汗
お身体お気をつけください気づき

 

 

新潟の夏の食卓名物・山盛り枝豆音譜

 

image

 

 

(新潟弁:とてもおいしい)

※とても=ばか
例:ばかあっちぇねー=とても暑いですね

 

 

八百屋さんで枝付きのが一把200円気づき

 

image

 

 

娘の家の分も買って、

 

八百屋さんの軒先でブチブチと枝からもぎ取ります音譜

 

 

 

 

image

 

お客さん、みんな並んで捥いでる爆  笑

 

 


(新潟弁:おもしろーい)

 

 

 

image

 

捥ぐよーーーDASH!

 

 

 

image

 

写真だと伝わりにくいけど

ずっしりとした大袋になります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

(新潟弁:大変ご苦労さまでした)

 

 

 

image

 

 

ウチからクルマで20分くらいかかるから

 

そんなちょくちょくは来れないけど

新鮮野菜がいつもお買い得岡本やおやさん音譜

 

 

(新潟弁:ありがとう)

※感謝の度合いに応じて‟りー‟が伸びるのがポイント♡

 

 

image

 

枝豆のザル、

 

昔、子供の頃の夕食は毎日このザルが食卓にあったけど

 

今は時々かなDASH!

 

 

 

 

 

 

枝豆畑は近づくと、ぶわっ!!!って

枝豆の香りがするんですよキラキラ

 

image

 

 

(新潟弁:とてもいい具合です)

 

 

 

 

 

新潟弁LINEスタンプ
新・新潟市周辺の思わず笑っちゃう方言↓↓↓

タップしてみてねキラキラ

 

 

夏休みの自由研究にピッタリな
親子金継ぎワークショップを開催します音譜
詳しくはコチラから↓↓↓



 

 

 

9月には大人のための簡易金継ぎのワークショップを開催します。

 

ワークショップや講座で人気の
なごみ庵 花茶花茶さんでの開催です音譜

ご一緒に手仕事を楽しめたら嬉しいです爆  笑
ご応募お待ちしてます音譜

 






 

 

 

\イラスト動画作ります/

音譜↑あかつかのプロフィール動画↑音譜