1843杯目。宮城県名取市『天然だしらーめん 潮の音』 | 六スケのラーメン日記

1843杯目。宮城県名取市『天然だしらーめん 潮の音』

潮麺

若者夫妻のお宅で手作り餃子を食べたら日本一の美味さでした。ワインセラーのある家初めて訪問、どうもゲスト六スケです。
二日酔いもなく当初予定通りご飯目当てで潮の音、ラーメンは基本に忠実左上の法則で潮麺。
初訪問のとき牡蠣のやつでしたがノーマルは初。店名の通り潮のらーめんです。山形だと似てるとこが思いつきませんが…。塩と潮ってどう違うんだろ??
美味しかったんでよしとします。
何気にチャーシューしっかりと火が通ってて味染みも抜群で最高でした。
そして、
はらこ飯

これが目当てだったんです。ミニ丼ではなく普通に1300円!ラーメンより高いご飯は初めてです。まぁ贅沢ご飯だから当たり前ですね。いくらと鮭、ごはん最強。