神津島2日目(その1) | さゆりんと子供達の日記

さゆりんと子供達の日記

息子達とおバカな事ばかりして遊んでいる母のブログです(^。^;)

2016年7月29日(金)

本日は旦那のリクエストで、神津島の天上山(標高472m)に登ることに。

神津港から見た天上山。
この頂上を目指す!!


宿を出て、商店でおにぎりや飲み物を買い、ひたすら登山口を目指します。

ハイビスカスの大きな木。
5歳の次男、元気いっぱい!!

とにかく暑いです。朝8時の時点で30℃はあったと思う。旦那と次男↓

白島登山口を目指していたのですが、途中道を間違え、黒島登山口に来ました。
ここが黒島登山口の手前。
駐車場があるので、ここまでは車でも来れます。

ところがここで、長男は体調不良の為ダウン。
前日に初シュノーケリングをして、急性中耳炎になってしまっていたのでした。
休憩後、私と長男は宿へ帰りました。

以下、旦那のスマホで撮影。

人ひとりがやっと通れる広さの、狭くて急な登山道を、次男とパパは元気いっぱいで登り、ついに頂上へ!!



絶景!!

神津港が遥か下方に!!
(スタート地点の宿は標高25m位です)

一面に広がる太平洋を望む

※古いスマホで撮影して何の加工もせずにこの写真です。いかに美しい景色かと!