黄色い涙 | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆







 


 


 


製作:2007

原作:永島慎二

監督:犬童一心

脚本:市川森一

出演:二宮和也、相葉雅紀、大野智、櫻井翔、松本潤、香椎由宇、韓英恵、

   高橋真唯、菅井きん、志賀廣太郎、本田博太郎、田畑智子、松原智恵子


 


 


永島慎二の青春漫画が原作。

読みたいと思いつつ、まだ買ってません。

ストーリーは、東京オリンピックの年、昭和39年。

阿佐ヶ谷の古いアパートで暮らす、漫画家志望の若者、村井栄介。

そこへ転がり込んできた仲間達との、青春群像劇です。


 


ストーリーは悪くないんでしょうけれど、物足りなさを感じました。

もうちょっとパンチというか、メリハリというか、勢いというか。何か欲しい。

嵐メンバー全員に物語というか見せ場があるんですが、原作でも一人づつの

ストーリーなんてあるのかな?

5人の話なので、散漫になっちゃった印象があります。

特に松本潤の取ってつけたようなラブストーリーは不要だった気がする!

主人公の二宮の話を主軸にしっかり描いたほうが見応えがあったのにな。

母親の病気と死のストーリーもなんとなく終っちゃった感じがあります。


 

客層の多くは嵐ファンと見られる女性が多く、満足して帰る様子がその

表情から読み取れたので、それは良かったね。。。と勝手に納得。

インターンの白衣姿あり、ラブシーンあり、お風呂シーンありだったので、

ファンにはたまらないと思いますよ。何しろお風呂ではお尻が@#▽@Щ…!

私は途中、ちょっと眠くなってしまいました。。