おはようございます。

都筑区パン教室ohanaのhirokoです音符

 

少し前の日曜日、父不在で午前中野球お休み。

さあ、どうしようかな~と思っていたら、

ママ、お皿洗いするよ!

と息子がいきなり言ってきました。

 

幼稚園のときにお皿洗いをしてくれたことが一度あったなー。そのとき七夕の短冊に『上手にお皿洗いができますように!』って書いてたなー笑い泣きと思い出しました。

 

期待はしてなかったけど、とっても上手に洗ってくれました。  「ママいつもこーやってあらってるでしょ!」と。 ちゃんと見てるんだな~と驚き!

 

そのあと、掃除もするよ!と。

 

お手伝い疲れたから勉強するね!と。

勉強?????

何があった???なんといい子キラキラキラキラキラキラこっちの調子が狂いますガーン

 

そのあとお昼ごはんも作ると張り切ってくれました。

野菜を私が切って、炒めるのを手伝ってくれました。

 

盛り付けは僕がやるといって妹にはお子様ランチ風。

ガムテープと紙で旗を作ってさしてました。 やるねーーー!

息子と私用に普段焼きそばを入れないようなおシャレなお皿を出してくれと言って盛り付けてました。

 

とってもとっても嬉しすぎて、

次の日大好きなヨツバコのママさんマーケットで息子にプレゼントを買いました。

お手伝いしてくれた時大人用エプロンを付けていたので、キッズサイズを選びました。とても素敵なデザインですハート

あとお箸も。

 

褒めることを心がけてから少しだけ変わってきてる親子の関係。

まあ、まだ一度きりのびっくりするくらいいい子な日だったけど。

こちらの調子も狂うので、そこまでいい子でなくていいのです笑い泣き

 

引き続き穏やかを心がけてがんばるよーーー