気まま★ぶろぐ

気まま★ぶろぐ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。
久しぶりになってしまいましたねチュー



さっそく本題ですが…
娘夜泣きなのか夜中頻回に起きます。
といっても2〜3回なのですがショボーン

まあ生まれてから夜ぐっすり寝る。
なんてことは数えられるくらいしか無いんですけどね(笑)
最近では、寝る前をミルクに変えたので
腹持ちがよくてよく寝るのでは?と思うんですが…
じゃあ、喉が渇いてるから起きるのか!
と思い麦茶を用意するも泣くばっかで一向に飲まず…
こりゃしょうがない。と思い母乳をあげて寝る
→2時間くらいで起きる
→麦茶あげるもほぼ拒否で泣くがどうにか少しだけ飲ませる
→抱っこで寝る
→ベッドへ置くとギャン泣き
→抱っこで寝るを繰り返し…
寝室から和室へ移動し寝たフリしてたら
私を土台に立って頭から反対側へずり落ちギャン泣きえーん

もういいや。と寝るのを諦め抱っこで寝かす
→あっさりと布団に置いても寝る

どーゆーことよww

もう本当睡眠間隔2〜3時間とかで
とにかくイライラしてしまい…
泣き声でイライライライラムキー

しまいには隣でスヤスヤ眠る旦那にイライライライラムキープンプン
仕事があるから寝かせたい気持ちもありますよ!
でもねーでもねー!って感じで。
少しは心配してよ。とか大丈夫?の一言でも欲しいのに…
娘にどーしたのー?夜泣きー?なんて語りかけやがってムキー

余計イライラが募る

和室で寝たので寝室から荷物取りに行ったら寝た?って聞かれたのでしばらくシカトして去り際に寝た。とだけ言ってあげましたとも。

でもこうやって娘の寝顔を隣で見てるとそれまで自分がやったことが醜いというかなんというかで…
本当に申し訳なくなってしまった。

おかげで頭を打つという余計な思いまでさせて。
もう最近は本当しょっちゅうこんなことの繰り返し。
娘には何も悪く無いのに。
健康で元気におっきく成長して欲しいのに。
一時でもそんなこと思えなくなる自分に嫌気がさす。
もしものことを考えると絶対に嫌なのに。
そんなことを毎回毎回思って。
怒らないように。当たらないように。とか思うのにいざとなると忘れて娘に当たったりして。
で、また後悔して。の繰り返し。
負のループショボーン


娘よ。本当ごめんね。こんな母親でごめんよ。




あー吐き出したら少しスッキリした!
気分が悪くなった方いらしたらすみませんえーん

読んでくださった方、こんな愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

あーもう外が明るくなり出してる…