二ヶ月に一度ぐらい起きる千と千尋現象(自分の中で勝手にそう呼んでる)が今朝も夢で起きたので なんかメッセージ性があって伝えなきゃいけないらしいので書いておきます

電波だと思ったらごめんね←




今朝の夢の中の自分はいわばニルバーナ(nirvāṇa、涅槃)っぽい場所に居て 空には網状の雲 所々解れ切れており いつもよりバランスが切れてる模様  環状の水路の真ん中に小島みたいのがありその上におやしろみたいなのが乗ってる。
ふと横を見ると少し体格の良い男の人(日本人じゃなかった 見た目は外国人、白人。でも多分人間じゃない👨)が。この人が私をその水脈の中を通って(なんか次元を越す車みたいなやつ🚗)で連れてきたっぽい。見た目はドブみたいだけど、地球の母胎?で胎通らしい。なのでちょっと生温い。

それで聖域の筈なのに見た目に反して何故か異様な空気に少し怖く感じてハグして貰うと受け入れる反面私はとにかくまずそのおやしろの中に入らなければいけない模様。中に入るよう施される。

中に入ると意外に広く、本当に神社の中みたいな感じ。⛩ 何故か日本人がいっぱいいて集ってきゃっきゃしてる。なんだろう、健康ランドみたいになっててそれが目的で来てる感じ。でもその男の人が「彼らは違うんだ」と横目に言う。よく分からないながらも進むとふと奥の方にぽつんと人気のない通り道がある。そこはなんだろう、と思って進むとたちまちきゃっきゃしてたギャラリーが抵抗を示す。そこは行ってはダメ、よく見てごらん、真っ暗で何も無いでしょ、と。さっきよりその人達(女の人達)が老けて見える。
それでふっと振り返るとその奥の扉をスッと誰かおじさんみたいな人間が通り過ぎて行く。あっと思い追いかけるとその扉の向こうは宇宙みたいになっている。無数の星。でもあまりいい感じでは無い。闇って感じ。
それでおやしろが傾き始めてあっと後ろを振り返ると彼を追いかけるな、と鬼の形相をした赤ちゃん達がさっき来た道を立ち塞がる。👶👹👶👹👶👹👶👹←こんな感じで

うわぁ、と思い事前に持たされていた(何故)空砲?みたいなのでその列目掛けて発砲。でもその赤ちゃん達にそのまま穴が空いたものの、煙のように揺らいで消えるだけで効いた訳では無い様子。

そして消えたあと元に戻ろうとその扉を開けて帰ると今度はそこが何故か遊園地みたいになってる。どれもサイケデリックな色。何故かキティーちゃんやサンリオのキャラクターも居る。
カジノバーみたいなのもある。さっきの赤ちゃんがタバコを咥えながら宇宙人とビリヤードをやってる。隣で酔っ払ってカウチに横になるタコみたいな宇宙人。なんだこれは。そのディストピアな光景に体調悪くなり咳をし出す私。
「宇宙風邪ですね」と彼。「高次元の人間が低次元に触れると同調出来なくて感染症みたいになるのです」と。あまり咳き込んでいると同調出来ない=外部の人間だと思われてまずい、と彼が忠告したが突然横に女性の下着のような形の看板がバーンと現れてサイケデリックな格好のおじさんがイッツショータイム!みたいな感じで騒ぎ出す。でもよく見たらこの人、さっきあの扉から出てった人では…… と気付いた瞬間、宇宙なため口に出さなくても私のマインドが見えるのかスッとみんなが振り向く。
えっ、と思うとそのサイケデリックなおじさんがツカツカこっちに向かって歩いてくる、みんな怯え出す。あいつは密告者だ!俺達の楽園を壊そうとしてる!とさっきのタコみたいな宇宙人が🐙指差してくる。赤ちゃんもおしゃぶり咥えたまま真似してバブバブ言ってる。宇宙の娼婦みたいな人も居る。
もう訳分かんない。やばい、と思って足滑らした時には何故かまたフッとおやしろの中?に戻り彼が横に。なんか来た時より弱ってる。
「浄化班が足りない、地球に伝えてくれ、」と言われる。彼は居なくなっちゃうの? そんな気がした。。。
「砂糖や快楽は本来人間にはそこまで必要無いものなんだ だけど低次元がバラまいた。みんな騙されてる。一度摂取してしまったらみんなその為になんだってする、もしそれが本当は毒だとしても。今はもはや"聖域"さえもこんなんだ。あいつが穴を開けた。もはや治癒能力が手遅れだ。分かるだろ?ロコ、聖域が遊園地に見え出したらもう終わりなんだ。」と。。。

今思い出して書いてるけど朝起きぬけはもっと色々あったと思うんです。。。すいません。
以上が今朝の夢の中で起きたことです。彼は何回か重要な事を忠告してきましたがもはや伝える電波維持の体力も"そいつら"に搾取されてるため、よく聞き取れる人に頼まないと難しいそうです。。。

ごめんなさい自分でも何言ってるか分かりませんが伝えなくちゃいけない感じがして 今夜になっても絵が忘れられないので書いてみました。

とりあえず印象的なキーポイントは
・高次元の人が低次元の人に侵されると「宇宙風邪」?になる 浄化班?が必要
・聖域が遊園地に見え出したら終わり
だそうです

私があんま頭良くないのでメッセージ性として伝わってるかは分かりませんが

あまりに彼が必死だったので書いておきます


因みに今日のリハーサルも色々めちゃくちゃにされ精神体ともにボロボロです。あのお告げ的な物に特に意味は無かったのかな…
自分が降り方悪かったのもありますが相手が妙にイキっててタイミングが合わなく、飛び上がった瞬間相手の股/間に足が当たってしまい落とされたため今膝痛めて冷やしてます。

ああもう本当にカンパニー辞めたい。だけどビザが。

私本当にどうしよう…… 明らかに頭おかしいヘタクソな人達と、無能な人の下で働くのは正直もう無理です。
中途半端に能力あったって結局こうやって行き場が無いし、無理して中小のカンパニー入ったとしてもこうやって身も心も殺されかけて死んだほうがマシと思うような精神状態にされます。
バレエは今本当に終わってます。勿論広告はそんな事言いませんがね。日本人バレリーナが白人に認められた!と大騒ぎ そこは同胞として肩並べたいんでしょう  個人の能力はさて置きですか。

どうしよう……


私異端過ぎる。


今日もオーディション受けてきたんですが本当にコンテが無理だと思いました。こんな事言ったらその畑の人に速攻殺されると思いますが。コンテの人達基本すごいプライド高いからね。
でもあんな動きのどこが"素晴らしい"んだか分かんない。

振付る癖に決まった規定も定かじゃないから"好きにやってくれ"とか言うし
音楽わざわざ持ってきてくっ付けてるのに"音に合わせなくても良いから"とか言うし
待って、これのどこがアートなのか????
確かにクラシックやってたらコンテも出来ないと〜っていう時代になってはいるけど どうしてみんながやらなきゃいけないんすか????できないとバレリーナじゃないの????そこがもう差別的な匂いしかしないんですが

こういうこと言うとまたその界隈の人に殺される勢いで論攻めされると思うけど

私前衛芸術の全てを否定する訳じゃ無いし寧ろ好きな作品も沢山あるのですが
一応、踊りやってる観点から見てもコンテだけは本当ーに理解できない。
みんな訳わかんないとは言いながら"芸術"と言う名の看板首からぶら下げてみんな同じ方向向いて浸ってるのが意味分かんない。

私が生粋のクラシック好きというのもあるんですけど、色んな踊りをやったけどコンテだけは本当に理解できないです。
この間朝日新聞かなんかにコンテンポラリーは誰でも出来る、みたいな趣旨で書かれた事をその界隈の人が寄ってたかってみんなでそんなことない!!!ってキレてたけど
なんかそう言われちゃうのも正直分からなく無いんですよね。
まず腹が立つのが コンテはコンテで確固たるものが成り立ってない感。私達はコンテです!って言いながらクラシックバレエちょいちょい受けに来るじゃないですか。それがなんかうちらの刺激のために他の要素も取り入れて…っていうのとまた違うんですよ。明らかにバレエの二番煎じでしか無い。だから体操っぽくなっちゃうんだと思うんですよ。とにかく何もかも中途半端。

あ、ここまでdisっといてなんですがネオクラまでは好きなんですよ!フォーサイスとか。まだ踊りとしての型が見えるじゃ無いですか。
そう、肝心な、踊りとしての型が無い。
だから誰でも出来るとか言われちゃうんですよ。
誰でもやっていいよ!って解放した癖にそこ指摘されるとキレる矛盾具合……。

今のバレエやダンスの世界を自由にするどころか 無法地帯にしてる感あるんですよね正直。
いや私も沢山の人に踊りをして精神が豊かになって欲しいよ、芸術だもん。
だけどああいうやり方はどうなのかな。しかも広げるはずがその輪の中に入れないとダンサーとして認めないとか 新手の宗教ですか???好きなら好きで自分のとこでやってたらええやん……。なんで人のとこまで手伸ばすのよ。そして相手のやってる事にリスペクトは無い癖に技術は持ってくんだよな。

ごめん本当体質が合わない。まだ普通に器械体操やってほうがマシだわ。
論理すら成り立ってないのに素晴らしいとか抜かしてみんなで同じ方向に身を委ねる事に危険を感じる。竹の子族かなんかなの???
勿論コンテで素晴らしい作品もあるのは否定はしませんが。

問題なのはバレエダンサー達の就職難がこれとも関係あるところです。クラシックがだんだん乗っ取られてる感あるよね。コンテの人達とも勿論話すんですがモダンの人達ですらコンテに境目分かんなくされてキレてる模様。そりゃそうだよね。

お客さん達は本当はどう思ってるんだろか?


以上。




こんにちは。最近自分で思うことがあったので書きます。

昔から色々な組織や団体に所属したり一緒に活動していると大抵ある一定の時期に絶対浮上するんですよ、
不祥事。

いや自分のせいかは知らんですが、必ずと言って良いほど起こります。私が入った組織です。
大抵、一年前か数ヶ月前から段々、突然謎の体調不良やなんでかここに居たくない!という強烈な違和感と不適合感(それはいつもあるんですが)が起こり始めます。そしてそれが自分の中で起きると周りがいかにも気配を察知したように集団拒否のような(もう殆ど虐め)ハブきが始まります……。そこの指導者を筆頭に。
この性質、子供の頃からなんですよ……。その集団に一定期間居ると大体そこの問題が浮上してくる、っていう……。
なのでいつも自分の事を基本貧乏神だと思って生きてきました。
そして大抵自分が意図せずして何かその問題の一角を引っ掛けて出してしまうんです。背中に釣り針でも付いているんでしょうか。まぁ同時に自分も被害に遭うし傷だらけになるんですが……。
なんなんでしょう、この性質。

因みに大抵自分が居やすくて大事に扱ってくれた職場や団体などは、逆にその後商売繁盛するというか、支店が増えたりして後で忘れた頃に第3者から別のところから話が来たりします。で、遠くからそうなんだ、良かったねぇ〜🌸と思ったり。
いや別に私は関係無いと思いますが、どうもこれだけ何回も何回もあると、私なんか持ってるみたいです……。厄介な物。

その割によくサクラになるんですよ。
何回かあったんですがオープンしたてのカフェの軒先で座ってて何も買わずにボーッとしてたら通りがかったおばさんにあら貴方ここのコーヒー美味しいの?って聞かれてえ?って思ってるうちにどんどん列が出来て混み始める。
そこのカフェの店員さんとは既に顔見知りになっていたのですが、何故かお客さんを呼んでくれたとのことでお茶を貰いました🍵なんだったのか……。
こういう事、何回もあるんです。

海外へ来てさすがに人種も違うし無くなるかな〜と思ったらこちらに来ても変わりませんでした……。
この前はピザ屋で同じ事が起きました。なんなんでしょう……。コーラ貰いました。
ただの思い込みかもしれませんが、こう幼少期からそうだとそろそろ色々疑わずには居られないです……。
こういうのってどこに相談したら良いんですかね……?友達にはお前デフューザーかなんかなのか?wって言われてたので……。並んでるとその場所がたちまち行列が出来たりするので友達には後ろからサクラサクラ言われてました。こっちに来てもです。

お店が繁盛するのは素晴らしいですが、悪事が浮上する、巻き込まれる、ハブかれる、最後執着される…の体質は本当何か変えたいですね……

もし浄化作用だとしても終わる頃にはいつも取り返しの付かないくらい心から真っ黒です…………


何か良い使い方は無いのかな………



最近色んなもの吸い取り過ぎて体調悪い。
元から鮮明な予知夢とかうちの家系はどうも見やすい体質にあるみたいだけど

こんなに世の中で生きてくのに弱いと ダンサーは向いてないと最近心底思う
なんでこんな事始めたのか

やればやるほど色んな事が見えるのに 見えても伝わる人が居ないから結局苦しみばっかりが増える
どう活かしていったら良いのかが未だに分からない。ただ踊りが妙にやり易くなるだけ。それに比例して一緒に便乗しようと群がる調子のいい虫も何故か増える。シカトするとすごい怒る

何かにエネルギー取られてる感が常に半端無い
元気になれば搾取されるし

自分が生きてる意味