1週間経過 | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

今朝は雲が多めのせいか、今のところ過ごしやすいです

このままだったらいいんだけど、また日中は真夏日…勘弁してほしい😮‍💨



さて、禁酒生活も1週間が経過しました

やればできる子✌

呑み出したら止まらんけどね😅と言っても酒豪ではないので焼酎4.5ハイですけどね

では昨夜の✨🍻✨


ザクザク奴
コーン
ささみとちくわのワサビマヨ和え
かぼちゃ煮

🍑酢とザクロ酢でね

メインは


白菜の五目炒め
チョット味が濃かったわ…
禁酒してから味覚がだいぶ正常になって、普通に辛味、塩味感じるようになってきた
カップ麺の辛ラーメンとか辛く感じるもん
もうココイチの5辛とか無理だろうな😅


さて、今日も仕事
昨日からチョット気持ち切り替えて、なるべく焦らないようにしています
無理なものは無理!この時間までに終わらせなきゃ!とかやってると焦るし、イライラするし楽しくない!
昨日みたいに朝から大掃除ある日は、ピーク前準備なんてどんなに頑張っても終わらない!そんなの分かってるのに無理やり終わらせようとしてた
でも無理!
できなくてもしかたない!そう思ったら気持ちに余裕出てきて、笑顔で接客出来たし楽しかった!
楽しむのが一番(何時までこの気持ちが持つか分からないけどね😅)


よし、今日も気合い入れて笑顔で頑張りましょう👊😊✨
帰りは義父母の安否確認😞

ではでは、またね👋😃✨