うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

今は☔小降りになり空も明るくなってきましたが、1時間前位迄は本降りで肌寒かった…

今日はお米🍚買いに行かなきゃだから、このままやんでいてくれるといいなぁ~


さてさて、昨夜の✨🍻✨

土曜日は呑むと決めていました😁

普段はグラス1杯でやめて週末はちょっと呑む!メリハリをつけようかなと…(1杯でやめとけ!との突っ込みはナシで)

ツマミはこちら
ねぎとろ
ホタテのバター炒め
ゴボウサラダ
揚げボール煮

メインは、ソルティーチキン
味付いてて焼くだけのやつね
うん…なんか違う…リピはナシ!
昨夜は呑むと決めていましたが、結局2杯で終了でした
最近、呑まないほうがよく寝られるような気がする
目覚めもスッキリ
このまま減酒しようかしら😊
なんてこと言ってるけど、検査結果で問題なければ今までみたいに呑み始めるんだろうなぁ😅


ついでに昨日の1人のお昼ご飯

スバーンの味噌ラーメン
残りの半端野菜突っ込んで、3点セット用のゼンマイが1食分残ってたからそれも突っ込んだら、スープが甘くなってしまった😅

さて、とりあえず掃除だけ終わらせて、小降りのうちに買い物行って来よう🚙💨

ではでは、またね👋😃✨