うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

昨日は私が出勤する15分位から☔土砂降り

ワイパー全開にしなきゃ前みえない

車の乗り降りだけでビショビショ

なのに店着いて10分位からめっちゃ小降りになってんじゃん!ムキー少し時間ずらせばよかった😥

雨だったせいか始まりも遅く、私の上がり時間頃もお客様切れませんでした

マネージャーがいたので時間で上がれたけどねウインク


さてさて昨夜の✨🍻✨

私は相変わらず、ザクロ酢割を1杯


餃子
かぼちゃ煮
マカロニサラダ
小松菜の塩昆布ザーサイ和え

メインは豚肉のニラモヤシ中華炒めでした
ちょっと、鶏ガラ入れすぎた😅

そうそう、マカロニサラダ、どうしてもさマヨネーズがベタッとしちゃうんだよね
売ってるようにクリーミーにならないのよ!
最初にオイル絡めると良いっていうのでやってみたけど✖
ヨーグルト入れると良いとかって書いてあるの見たことあるんだけど、私ヨーグルト食べないんだよな…
家ではクリーミーなソース作るのは難しいのかな…
マカサラ好きなんだけどなぁ…

さて、今日はお休み\(^o^)/
換気扇のフィルター掃除するために朝からフィルター熱湯に漬け込んでます
そろそろ油、いい感じにふやけたかしら?

よし、今日は気合い入れて掃除頑張ろう👊😊✨


ではでは、またね👋😃✨