うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

雨、やんだみたいだな

11時位迄、降っていて欲しかったな😅

だって月曜日は、朝イチで店外の大掃除なんだもん

それやってたらピーク前準備終わらないんだもん😢

特に月曜日は、お店早い時間から混むんだよ😨嫌だなぁ



さてさて昨夜の✨🍻✨


里芋とイカの煮物
海老とブロッコリーのガーリック炒め
春雨サラダ
タンソテー

メインはタラの粕漬けでした
里芋の煮物はイカが小さくて煮込むと固く小さくてなってしまうので、前日に里芋煮て火を止めるチョット前にイカを入れて、一晩寝かせました

ついでに昨日の1人お昼ご飯

天ぷらうどんでした

さて、今日から1週間の始まり
今週も気合い入れて、笑顔で頑張ろう👊😊✨

ではでは、またね👋😃✨