ランチ | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

今朝は湿度が高いですね

ジトッとした暑さ 嫌だな


昨日は娘ちゃんと3人で昔行ったことのあるお店へ

あえて、店名は伏せます

前菜の盛り合わせ
一品一品、説明してくれたけど声が小さくて全く聞こえない

小柱とトマトのパスタ

自家製パン
食後に珈琲でした

ん~~😔
お味はまあまあだったけど、もうリピはないかなぁ…
予約入れたんだけど、その時お店側から時間指定
オープンから予約入ってるからなのかな?と思ってたんだけど行ってみたらお客様1組だけ
私達指定時間より10分位前についたんだよね
そしたらまだご案内の時間じゃないし、もう一組この時間に予約が入っているので、その方達が来てから一緒にオーダー取るとのこと

そしていざ注文
パスタ3種類しかなくて、好みの味が3人とも一緒なので同じもの3つ注文したら、同じていいんですか~~って、半笑いで言われた

この時点で、気分悪くなったわ
家帰って、口コミとか見てみたら接客よくないって書いてあった😓
だからなのかな?
1時間位居たけど、お客様全く来なかったわ
うちらと同じ時間予約の方だけ
日曜日、トータル3組のみ!
運営大丈夫かしら?って、大きなお世話ですね

そして娘ちゃんは、夕方お江戸に戻って行きました
静かになった昨夜の✨🍻🎶

玉子豆腐
キムチ&糠漬け
モヤシのピリ辛ナムル
ポテトサラダ
レンコンのきんぴら

メインは和風ハンバーグでした

さぁ、今日からまた一週間の始まり
月曜日はキツいんだよな…
朝から30分の外清掃
その後ピーク前の準備
でもね、月曜日って何故か朝から混むのよ
ピーク前の準備出来ないままピーク突入
これって精神的によくないのよね…
メチャクチャ焦るし、焦れば焦るほど動悸が酷くなってくるのよね…

なんて愚痴ってても仕方ないので、走り回るしかない!

よし、今日も気合い入れて笑顔で頑張りましょ👊😆🎵
ではでは👋😃✨