うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

今日もいい天気ですね

大掃除日和

私はしませんけどね

だってお仕事だもんショボーン

皆さんは今日あたりからお休みなのかな?

てことは激混み決定よねガーン

シフト1人足りませんが…

メインでキッチン仕切る人居ませんが…

何時ものように誰が入るか行ってみてからのお楽しみ

年末までこれかい…😣


さてさて昨夜の✨🍻🎶


もやしとウインナーの玉子炒め
レンコンきんぴら
ほうれん草お浸し
揚げなすのおろし和え

メインはカレーでした

ついでに昨日のお昼ごはん

これ、好きなんだよね😁
もやしとニラをプラス
ご馳走さまでした


そろそろおせち料理をも作らないとな…
といっても我が家は松前漬(既に仕込み済み)と、伊達巻、鶏チャーシュー位しか作らないけどね
伊達巻は売ってるのは私甘すぎて食べられない
なので毎年作ってます
後はカニやエビ等調達
以前は栗きんとんとかも作ってたけど食べきれないのでやめました

今年は娘ちゃん帰ってくるから、鶏軟骨も買っとかなきゃ

さぁ、今年最後のお仕事びっくりマーク
激混みするだろうけど…癖のあるお客様多いだろうけど…
今年最後だからね
笑顔で仕事納めしてこないとね!!

よっしゃ、今日も気合い入れて笑顔で頑張りましょ👊😆🎵

ではでは👋😃✨