どうしたものか? | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます☀️


お仕事、木、金と日曜並みに忙しかったのに昨日は全くピークな

どういうことはてなマーク

暇で何していいかわからん新人さん

ひたすらボーッと突っ立ってましたプンプン

なので、あれ補充して!とか

あれ作ってとか指示出して、ある程度の下準備してあげたんだけど、モジモジしてるだけ

やり方分からないなら分からないって言えばいいのに、何時も何にも言わずモジモジしてるんだよね…

デカイ身体してモジモジ(男子だよ)

もうね、だんだんイライラしてきちゃってさ…

分からないなら分からないっていいなよ❗

聞いてきなよ❗

聞いてこなきゃ出来るもんだと思うじゃん❗

私は貴方が何が出来て、何が分からないのか言ってもらわなきゃ分からないでしょ❗

と、怒ってしまった


暇な時じゃなきゃ、ちゃんと教えてあげられない

どっピークの修羅場になってる時に分からなくてモジモジされても教えてあげられないし放置される

お客様にも怒られる

そうならないためにも自分から解らないことはどんどん聞いてきて欲しいのになぁ

解らないのは当たり前だし、聞いてきたからって誰も怒らないし、勿論笑ったり、バカにしたりなんかしないのになぁ

逆にガンガン聞いてくる方が、やる気あるんだなって皆の印象良くなるんだけどな…

今後少しでも彼が変わってくれたらいいな


さてさて、昨夜の✨🍻🎶


えのきのカリカリ焼き
茎ワカメとさつま揚げの煮物
枝豆
鶏皮の照焼き

メインはもろの煮付けでした

今日はお休み\(^-^)/

のんびり過ごしましょ

ではでは👋😃✨