エネルギーバンパイアが取るエネルギーは補給にはならない | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方

エネルギーバンパイア状態の人からエネルギーを

取られると消耗したり、下がる感覚がします。

取られた分相手にエネルギーが行くからです。

なので、相手は補給でき、得をして自分ばかり不当に損したように感じやすいかもしれません。


相手だけ、エネルギーが満ちて調子が良くなって、どんどん幸せになって…

自分のエネルギーが相手の幸せに使われる。

そんなイメージを持つ方もいます。

ですが、そんなこともなかったりします(笑)

誰かからエネルギーを奪っても、幸せにはなれません。

補給すら、実はできてません。

エネルギーバンパイア状態の人は、誰かからエネルギーを取るとき、相手を下げるやり方を選びます。

(悪気あるなしにかかわらず)

相手に隙ができ、取りやすいし、また邪気の発散ができたように感じやすいからです。


そして相手を下げると自分が上がるようで、
優越感を感じられ、自分を保てて安心を感じやすいからです。


なので相手を下げるのが、エネルギーバンパイアには都合がいいです。

エネルギーバンパイア状態になっているときは、満たされてない時です。



自分で気付いてなかったりエゴが取り繕ったりも
ありますが、実は満たされてなかったり

表面的に満たされてるようだとしても、内面的には心の平和や安定がアンバランスで

エネルギーがカオス(不調和)状態
だったりします。



満たされて、エネルギーが調和して、心から幸せであれば、他者をわざわざ下げる必要もないです。



満たされてる人は、自分を高めることや、自分や周りを生かし、プラスにすることに意識や関心が行きます。



他者を下げても、自分を含めて誰の幸せにも、得にもならないのは明白だからです。
満たされてればそんなことする必要がないのです。


なので、エネルギーバンパイア状態のときは、一時的だとしても、満たされてなく、自分を好きでない状態です。



そんな状態のときは、エネルギースペースが傷ついたり、穴が空いた状態で

誰かからエネルギーを取っても、漏れてしまいます。


穴が空いたバケツで水を汲むイメージです。

少しの間は満たされた感覚がしても、漏れるのでまた満たされなくなります。


なので、補給に見せかけて、実は補給ではないわけです。

一瞬の満足感だけです。

エネルギーバンパイア状態だと、自分を満たせるのは自分であり、内側だと理解できません。



環境や周りや条件などの外側によって自分の状態や、幸せが決まり、外側次第と思い込んでいて、自分で自分を幸せにする力が誰しも当たり前にあり、現実は自分の意識が作っていて、自分の意識で変えられる


ということがわからなくなります。


エネルギーバンパイア状態のままでいればいるほど、自分に力がないと無意識に思い込み、外側軸なので、愛も幸せも有限で、限られたものなので奪い合うものという価値観にどんどんなりやすくなります。



これは、エネルギーを奪われる側も、気を付けないとなりかねません。




エネルギーを奪われる側が、被害者転じて加害者になるというように、エネルギーバンパイア状態になることも珍しくないです。



今エネルギーバンパイア状態の人も、過去もしくは現在進行形で、その人も誰かからエネルギーを奪われていた(いる)ことも多いでしょう。



エネルギーバンパイア状態でいても、一見得そうでも、いつまでも満たされず、どこかで自分を好きになれない

(理想と現実のギャップや、世間や周りに

どう思われるかにとらわれ、
心の声よりもプライドやエゴを守る方を

優先する状態ともいえます)ままになりかねません。

それも本人の選択で自由ですが…。

このブログは、エネルギーバンパイアに対し、批判的な発信が多いですが、

奪われる側に責任や原因が一切ないとは思ってません。

不当に、どうしようもなく奪われた、完全に被害者と思いこんでしまうと、他人軸になり、また自分には変える力がないとエネルギーバンパイア状態の人同様に思い込むようになりかねません。



ですが、エネルギーバンパイアに自分が犠牲にさせられ、相手だけ得して理不尽なだけなんじゃ…


そんな風に思い、葛藤している方もいるかもしれません。


でも、そんな風に葛藤を感じる必要はないということです。

 

自分軸を強めて、エネルギースペースの修復におススメのワークはこの2つです。

 

エネルギーバンパイアに対処するワーク

https://ameblo.jp/roko55/entry-12227992020.html

 

グラウディングを自動化するワーク

https://ameblo.jp/roko55/entry-12251704320.html