人生初!馬セラピー?乗馬体験をしてきました | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

先日、人生初の、乗馬体験をしてきました!!

 

以前から乗馬に興味があって、思い切って体験に行ってきましたニコちゃん

 

某乗馬クラブで、体験コースを受けてきたんですが。

 

※写真は撮ってません。ロッカーに荷物を全て預けたので…

 

馬たちがたくさん歩いていて、目の前で見れて感動キラキラ

首や鬣を触ったりして、今日乗せてくれる馬とコミュニケーションをはかりました。

 

※イメージ画像です

 

乗馬は、馬に乗るところから始めました。

台に乗り、スタッフさんにサポートを受けながら

馬に跨ります。

 

あ・・・けっこう、高い

 

そして、馬に乗ってからあることを思い出しました。

 

そういえば私、軽く高所恐怖症気味だったということに。

 

高所恐怖症っていっても、高層階とか大丈夫だし観覧車も平気です。

けど、ジェットコースター系は大の苦手。

 

そういやブロック解除したこともないかも。ブロック解除しろとか言わないで~泣く

 

なんせ、中学のとき、平均台の上を歩くテストで、クラスメイト全員歩けたのに

私一人だけ、平均台でうずくまったまま一歩も歩けなかったって過去もあるし(笑)

 

落下するかもってリアルにイメージできる状況が苦手なんでしょうね~・・・・

想像力豊かなんでw

 

というわけで、馬に乗った瞬間に思い出してしまい。

あ・・・これ、怖い。と、軽く後悔しそうになりました笑

 

けどここまで来たらやめるわけにもいかないし。

スタッフさんもついてるし、何とかなるやろ!!と腹をくくりました。

 

スタッフさんの指示通りに、馬の横腹辺りを軽く蹴って合図を

送ると、馬がパカパカと歩き出しました。

 

お、おお~~

うわー私、今、馬に乗って歩いてる!!

と、感動。

 

スタッフさんの指示通り、手綱を引いてブレーキをかけたり

またお腹を軽く蹴って歩いたり、を繰り返して、コースを

回ってると、怖い気持ちもすっかりなくなって

楽しくなってきましたキラキラ

 

小走りで軽く走る練習もして、これも最初は少し

怖かったけど、繰り返すうちに慣れてきましたニコちゃん

 

あっという間に30分の乗馬体験は終了。

 

いやー、楽しかったです!!

 

乗馬をするときは、馬とのコミュニケーションが必須で

ブレーキをして止まってくれたら褒めてあげるなど

当たり前に思わず、伝えることが大切なんだそうです。

 

これって人間関係にも似てるかも。

自分と自分の関係にも似てますね。

 

それにしても馬って利口だし、穏やかな性質ですね!!

 

最初は怖いと思ったけど、いざ乗馬をしてみると

怖さも軽くなっていって、あ、できるんだ、に変わりました。

 

これってブロック解除みたいだなって思ったり。

 

ブロック解除を受けたときも、その後行動することで変わるってステップだったりします。

ブロック解除受けたから、はい終わり、というよりは、

小さなことでもいいので何かしら行動してみる、アクションを起こすという

ステップがあってこその変化なんです。

 

無理、できない、怖いというのを、できるかも?と行動に持っていきやすくしたり

思い込みを軽くするのがブロック解除なので。

 

なのでブロック解除を受けた後は、ほんの小さなことでもいいので、

何かしらアクションを起こすことを意識されるのをおススメします。

 

というわけで、人生初の乗馬体験レポでした。

 

馬も可愛いし、しばらくマイペースに続けてみようかと思いますニコちゃん

 

チェック自分でヒーリングを作れるようになりたいという方はこちら

http://ameblo.jp/roko55/entry-12157817564.html

 

チェックオリジナルヒーリングを作れて、ヒーラーになれる?ステップメールの申し込みはこちら

 

セッションメニューはこちら


伝授・講座の案内はこちら