スピを否定、他メソッドの否定をするのは洗脳 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

皆さま、前回の記事
では、たくさんの励ましのコメントやメッセージなどありがとうございました。


(コメントの返信が遅くて申し訳有りませんあせる後ほどゆっくり返信させていただきます)




本当に有り難いし嬉しいですニコニコ




私は落ちこんでもいないし腹も立ってません。




堂々とすればいいだけだと、皆様からの励ましをいただいて尚更思いました。




皆さま、いつも本当にありがとうございますラブラブ






今日は、前回の流れというつもりではないのですが、前々から思ってたことで、この機会というのもあり、書いてみようかなと思います。




一部、批判を含む内容と捉えられるかもしれませんが…あせる


ちょっと、今回は毒のある記事になってしまうかも汗




ある、お世話になってる方が言われてることを読んで、書いてみようと思いました。




以前から感じてたこと。


例えば、ブロック解除の世界でもいろいろ技術・メソッドがあります。




その中で、このメソッドはいい悪い、巷のブロック解除はなんたらかんたら、○○は本物だ、とか自分たち以外のメソッドを否定や批判すること。




それも自由だし別に間違ってもないですが、私個人としては違和感というか、ちょっと悲しく感じます。




それを言うのは、自分がしてることが正しい、という価値感があるからではないかと思います。




自分が正しいから、他が間違っている。


自分の正しさを証明するために、他を否定しているんじゃないかな?と感じます。




囲い込むため、かもしれません。




これを創始者が他の人たちに伝えれば、一種の洗脳・マインドコントロールになります。




他を否定、批判すれば確かに気持ちいいかもしれません。


自分たちがすごいと思えるのかもしれないです。




ブロック解除に限らず、他ヒーリングメソッド、またはスピリチュアルを否定、批判というのも同様だと思います。




それぞれ、特徴やメリットがあり、価値があります。


それぞれ必要としている人がいる、それだけです。




お世話になってる方も言われてましたが、技術や知識というのは平等に存在していると思います。




言ってしまえば、自分や自分たちのしてることが正しくて、他は良くないと主張するのは、抽象度が低いです(笑)




これはそのメソッドや創始者に縛られ、その世界に入ってしまいかねないです。


それは、自らに制限をつけて成長を止めてしまいかねないですよね。






例えばMBBの栗山先生はこういうのがなく、他を否定しないですよね。




私たちは皆、根本は同じ志ではないかと思います。


人の役に立つため。その思いは皆一緒だと思ってます。