スピリチュアルはオカルト? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

スピリチュアル関係の仕事をしていると感じること。




このお仕事に憧れる方も多いと思いますし、私も大好きで誇りも持ってます。


ただ、ヒーラーやセラピストの仕事をするデメリットを挙げるとすれば、




「アンチが多い。偏見を持たれやすい」




これはけっこう感じますw




この前出たセミナーでも、人を惑わす仕事って冗談ぽく揶揄されたし(笑)




ヒーラーと言っても、スピだけに限らないので、ヒーラーの中でもアンチスピリチュアルはいますね。




スピリチュアルはオカルトです。


スピリチュアルの世界に行かないようにしましょう!




とか言ってる方とか。




ヒーラーやスピ関係って、けっこう批判や否定派もいるし、やはり目に見えない世界のことを扱うから、怪しいと思われたりもありますね。




好きな人やわかる人には当たり前の世界だけど。


宗教的なイメージもつきまとうし。


言ってしまえば宗教だって悪ってわけじゃないと思いますけどね。一部の悪徳を除けば。




宗教も学問で、叡智だと思うし。私は中学から短大までカトリック系の学校に通ってたので(因みに私は仏教です。無宗教に近いですが…)キリスト教も多少学んだし、授業でも宗教の授業がありました。




もっと真面目に勉強しておけば良かったなって今は思います。奥が深いし人生の学びにも通じるくらい濃いですよね。


毎朝礼拝もあって、あの時間ってすごく貴重だったと思いますねニコニコオルガンの演奏で賛美歌も歌って、講釈を聞いて。心が顕れますよね(笑)




んー、何か久しぶりに礼拝に行きたくなってきたなあひらめき電球


今度教会に行ってみようかな?クリスマスも近い時期だし(笑)


カトリックじゃない人でも行けるんですよ音譜




と、話がずれてきたあせる




スピリチュアルがオカルト、怪しいって考えの方もいると思うし、それは否定する権利もないかと思います。押し付ける必要もないと思いますし。




個人的に思うのは、ここに書いてあることです。


どんなことも可能性を残すこと




結局何が正しいか、真実か、あるかないかってなく、誰にも断言はできないもの。


科学だって、全てを解明できるわけでもなく、どんどん変わっていきます。科学が正しいとも断言できません。




何を信じるかは自由。


自分の価値感を信じつつ、尊重しあえればいいですよね。