「誰かのため」は偽善? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

スピ系だとたまに見聞きすること




「誰かのため」は本当は人のためではなく、自分のため。


人のためと書いて、偽と書きます。


誰かのためは、自己満足のエゴです。




みたいなこと。




確かにそれが正しいかもしれないです。




ただ、個人的に思うこと。






「だから何?」




なんで、他人の親切心を折るようなことをごちゃごちゃぬかすかなあ・・・




こういうのを言う本音って、「面倒なことには一切巻き込まれたくないんで、見てみぬふりしますね~w」


みたいのが裏にあるような気がする。




誰かのためは、ほんとは誰かのためでもなんでもないし自己満足のただのエゴだよって理屈なら、正当化できますもんね(笑)




それこそエゴじゃないですかね?


まあ、間違ってないので、それを信念にするのも自由ですけどね。




あくまで私個人的の考えではあるけど


こういう理屈こねて、スルーして何もしない人より、小さなことだろうとエゴだろうと他者のために動く人の方が立派だし尊敬できますけどね。スピの理論とか関係なく。




東日本大震災のときだって、ボランティア活動や支援活動する人たちの方が、行動できてる分ずっと立派。


ヒーラーの方も、鼻血出て倒れるまでエネルギー送った人とかもいますからね。






スルー至上主義で何もしない人より、どんなにちょっとしたこと、小さいことでもいいので(その行動にいちいち批判や文句言う人もいるでしょうが・・・)他者のために動ける人でありたいですね。





セッションメニューはこちら




伝授・講座の案内はこちら