どうせ私なんかって思い込み | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今月から、数年前までいた、あるスピの学びの場に復活したんですが。


やっぱ、それは正解だったのかも。




なんというか、気付きがめちゃ早い。


基本、内観や自己対話、ときに掘り下げたりもするんですが、日記に書いて仲間同士でシェアしあう場があるんですが、今のとこそれを中心に活用してます。




そこに書くだけで、解放されたり抜けたりするし、何を手放せばいいかわかったり。


仲間の人のコメントで、また、自分が全く気付けない視点がもらえたり。




他の人のシェアを読んでも、ああ、そっかって自分に思い切り当てはまったり、気付きになったりもあります。


スピって、ひたすら自分自分って内に向ける感じで一人ってイメージがあったりもしますが、成長しあえたり刺激しあえる仲間がいるって、それも加速しますよね




私の場合、これにエネルギーワークを使うのがめっちゃ合います。


内観も大事なんだろうけど、掘り下げせずエネルギーでバーンて、無意識にも届くから効率もいいし、効果倍増




とはいっても、気付きを疎かにするのももったいないし、どう使うかですよね




ちなみに、私の場合、ブログに書くとそれだけで解放されたりします




で、前置きが長くなりましたが、ある人のシェアが、おもいきり自分にヒット。




それは、気付けなかったけど、「どうせ自分なんて・・・」てのが無意識で自動化されてて、自分を過小評価するパターンがあるってこと。




ブロック解除したりクリアリングも相当やってきて、自己愛とか自己肯定感も、昔に比べると別人みたいになってはきたけど、元がとにかくひどかったんで


それでも最近は、エネルギー的にも変わってきたし、自分を肯定することが自然にできるようになってきました。




けど、「私はもうできてる」ってのも、成長を止めちゃうし、気付けてなかったりするんですよね。




自分大好きって思ってたとしても。




で、それが、前述の「どうせ私なんか」が気付けてないくらいに自動化されてるってこと。


これ、まさに私もだと思いました。




最近、外見を褒められることが以前に比べてかなり増えてるし、前はパーツのみだったのが、今は「綺麗ですね」「可愛いですね」みたいに全体を褒められることが多くなってて(え?異論は大いに認めますよw)




これも前からしたら考えられないし、ほんとに自分の顔が気持ち悪くて嫌いだったし、体も細かいコンプレックスがあって、ほんと外見にコンプレックスが強かったです。異性や付き合う人にも馬鹿にされてたし。




わかりやすくするため、またbefore→after(笑)




去年





現在(H26.7)





たぶん、雰囲気が変わったんだと思います。


オーラっていうのかな?




自慢じゃないけど(多少自慢だけど)けっこうスカウトされたりもするし、ナンパも以前の数倍に増えてるし、街を歩いて見られることも増えてるし、でも顔や体がそんなに変わったわけでもないと思うんです。




エネルギー的に変わったというか。オーラや雰囲気みたいな。で、それはやっぱ自己肯定感が関係してきますよね。


発するものが変わったってことですね。




美人じゃないし、顔が多少残念なのは同じなんですが




そうはいっても、やっぱり、「どうせ私なんか…」ていうのがまだどこかにあるっていうか。


顔が残念とか自分で言ってる時点でそうですよね




誰かと比べたり、細かい欠点をジャッジしたり。


外見だけじゃなく、中身に対しても同様です。


むしろ中身の方が強いかも・・・




というか、これって、集団意識にありそうですよね。


特に日本人は。


「どうせ私なんか」って自己卑下するパターン。




それをしつこく持ってしまうのって、人にアンチ感情をもたれたくないとか、自信満々だと叩かれるっていうのがありそうですよね。




日本人って、村八分みたいな、仲間はずれの恐怖がDNAにも刻まれてるっていうし。




まあ、良くいえば謙虚なんですが。




でも、「どうせ私なんか」がくっついてるのも、もったいないなあって思います。




その、シェアしてくれた人が書いてくれてたのが、どうせって言葉を使うなら、「どうせなら楽しく考えよう」みたいに使う方がいいって書いてて、ほんとだな、どうせなら思い込みだろうがなんだろうが、自分が気持ちよくなるように考えればいいし、もっと素直に受け取っていいんだなあって思いました。



お世辞かもしれないとか、でも私なんかどうせとか、わざわざひねくれて解釈しなくても、どうせなら気分良く考えた方が、周波数だって高くなって、キラキラするよねって思いました。




このことに、気付けてよかったなって思いました。


今もけっこう良くなってるけど、もっとあつかましいくらいでもいいのかも。




うーん、今もけっこうあつかましいつもりだったんですけどね


どうせなら、自分が嬉しくなるような評価を自分にすればっていいんだって、許可。




人からじゃなくて、自分がもっと、嬉しくなる評価をしたっていいし、もちろん人に褒められたり評価されてもそれを素直に受け取ったっていい。




これ、気付けただけでも、かなり大きいんですが、エネルギーワークもやっとこうかな




24時間ブロック解除の伝授
を受けられた方で気になるからセルフでしたいって方は、「自己評価」「幸せ」「ハート」のテーマがおすすめかな?




あとは個々で必要と思うテーマを判断してやってみてください




ご自分で考えてみてくださいね、それが答えですから








セッションメニューはこちら


伝授・講座の案内はこちら