HUNTER×HUNTER劇場版を観ました!恐れと愛について | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今日はHUNTER×HUNTER劇場版を観てきましたビックリマーク


HUNTER×HUNTER、好きなんですよねニコニコ

新しいアニメは見てないし、昔あったアニメもそんな見てないんですが(笑)


漫画でハマりましたひらめき電球



今回の映画はクラピカ中心な話。

クラピカといえば、幻影旅団との因縁。


旅団って、やってること残虐で最悪だから複雑だけど、やっぱキャラは魅力的なんですよね。


単行本の9、10、11巻はこれ読めるなら生きてて良かったと思えるくらい面白かった!!


今回の話は、ゴンたち仲間たちとの友情も、もちろんメインですキラキラ


あらすじなどは省きますが、話はそんなに期待してなかったんです(笑)


でも思ってたより良かったですビックリマーク


何というか、今の私に必要だからこれ観たんだなって思いました。
メッセージを感じましたひらめき電球


仲間の1人、メインキャラのキルアが、兄の言葉にずっと洗脳されていて、つい恐れに飲まれてしまうんですが。


これって、すごくブロックっぽいなって思いました。


私たちってこんな風に、自分の中にある「恐れ」の声を聞いてしまう。

そして、その声を真実と思い、抵抗しても負けてやっぱり従ってしまう。


恐れは、さもそれが真実で、その人が最も恐れることを回避させるために、不安と恐れの方向へと導き、コントロールしていく。



こんな風に、恐れ(ブロック)は私たちを支配したがり、私たちもコントロールされてしまうんだな~って思いました。



他にも、愛するかけがえのない人の言葉として、惑わし巧みにコントロールしようとしてくる場面もあり。

過去への執着、忘れられない、そんな思いに囚われ、今を見失ってしまう…


これもエゴやブロックっぽいなって思いましたひらめき電球



やっぱり、ブロック解除的な見方をしてしまいます(笑)



そんな、コントロールされ恐れに飲まれてしまった人を目覚めさせるのは、やっぱり愛。


ベタなんだけど、やっぱり恐れを手放せさせるのは愛しかないんですよねキラキラ

そして、自分を信じる気持ちが、恐れを乗り越えられる。




「愛する者を亡くした悲しみは…」

ネタバレになるから全部書かないけど、レオリオのこの台詞は思わず涙がしょぼん


レオリオってめちゃくちゃいい奴ですよね。



あと、藤木直人が声優やってたんですが、上手すぎてびっくり!!

声優かと思うくらい上手かったですショック!


映画を観に行くと、特典として特別読み切りの単行本がもらえましたよ~チョキ(先着順なのかな?)


福岡☆遠隔☆心のブロック解除 マインドブロックバスター講師ルイのブログ-2013011618190000.jpg



HUNTER×HUNTER好きな人にはぜひ観てほしいですキラキラ


あ、それと…
特典の中に、作者へのインタビューも掲載されてて。

「今後、クラピカ、幻影旅団はどうなるのでしょうか?」って質問があるんですが…


衝撃の解答が!!





…でも、これって…