話し方教室 第七回目 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

話し方教室、第七回目です。


今回は、前回の宿題、「私の心を揺さぶったもの」について3分間スピーチをしました。


ちゃんと準備したんで何とかできましたが、5分くらいかかってましたショック!



全員スピーチして、その後に同じ内容で2分に短縮してスピーチをするという練習。


私は3分短くしないといけないわけですあせる


何とか、話をまとめ2分くらいでできましたDASH!



これは、話をまとめる練習だそうです。


確かに、ついだらだらと話してしまうことってあるけど、思いつくまま話してると聞く方は、「…で、何について話したいの?」ってなりますよねガーン



最初に本題をはっきりさせることが、伝わりやすい話し方なんだそうですひらめき電球


これ、ブログにも言えますね。
つい長く書いてたけど、気を付けてみようDASH!



次は…いよいよ最後です!!
うわ~、早かったしょぼん



んで、次が最後ってことで、受講者さんたちみんなでランチしましたナイフとフォーク


楽しい時間でしたニコニコ

最後の日もみんなでランチする予定ですニコニコ