話し方教室に通います | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今月から話し方教室 MINDさんで、話し方を習うことにしました。


2ヶ月間、週1の授業ペース。
習い事感覚で学べます。



今日は第1回目。
発声練習を主にしました。


腹式呼吸を使って、声を出して発声の練習。


なかなか、慣れてないので難しいあせる
家での練習が必要そうです。


軽く汗ばみそうなくらい、体が熱くなりました。



でも、声を出すと気持ちいいですねチョキ



元々、話下手で声の通りも悪く、また声が低いのがコンプレックスで、なるべく話さないようになり、話すのは苦手でした。


でも、やっぱり人間関係では不利だし、何より仕事でも損することが多い。



今日、最後に自己紹介のスピーチをしたんですが、その時、

「人見知りだから接客に苦手意識があるけど、やりたいこと(マッサージ)のためには接客しないといけない。自分の仕事を心から好きになるために、克服したいと思ってます」


ということを言って、自然とその言葉が出てきて、ああ、私そう思ってるんだ…て自分で納得してました笑


2ヶ月間、楽しみながら頑張ってみますチョキ